見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~42DAY~

220/08/13

2回目の愛知県自体の緊急事態宣言が出され、休業要請や前回のように外出自粛‼︎とまではいかないものの…
今まで地元の県でも感染者が増えている現状もありお盆の帰省な無し。
祖母からも遠回しに来ないでねーアピールをされた時は悲しいというかイラッとしてしまった…。
名古屋にいる=感染者じゃないよ‼︎‼︎
飲食店も経営してるし、高齢だから警戒してるのはわかるけどハッキリ言って欲しかったな…。遠回しに気づいてねーわかるよねーって伝えられるのが1番キツイ。


愚痴から始まってしまいましたが、それぐらい外出することが悪いかのような風潮に疲れてしまいました…。


お盆に帰れないのはちょっと寂しいです…。



ネガティブな感情ばかりが出てきますが最近テンションが上がったこと。


休日に彼とテレビを見ていると
聞き覚えがある音楽が流れ出し、有名な通販番組が始まりました。

通販でものを買ったこともないし買いたいと思ったこともないのでちゃんと見たことがなく、興味本位で見続けことに。
こうやって限定感をだしてるんだなー言い回しが上手いなー連携とれてるなーなど客観的に見ていたはずが後半になるにつれ


えっお得やん。買っちゃう⁈





という気持ちになり買っちゃいました笑

高級炊飯器



炊飯器はいま私が使ってる3合炊きので十分だよねーと話していたにも関わらず、値段のお得さと特別セットとして付いていたフライパン欲しさに買ってしまいました。



そして昨日届き本日、初炊飯をして食べてみると


美味しい‼︎‼︎炊き方でこんなに変わるの⁈


お米一粒一粒がしっかりとわかるしご飯だけでどんどん食べたくなったちゃう✨
思わず写真を撮って彼に送ってしまいました笑

セットのフライパンも小さいものかなーと思っていたら普通サイズ(何センチっていうんだろ?)でふたやスプーンなども付いてきて大満足‼︎‼︎

これで彼に美味しい料理やご飯を作ってあげれるのが楽しみ‼︎っと久々にテンションが上がりました。


フラッと買ったものでしたが本当いい買い物をしました。


通販の販売員さんの力…恐るべし。

高田さんありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?