見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~74DAY~

2020/07/13

新居が決まり次々とやらなきゃいけないことや考えないといけないことが出てきて何から手をつければいいのかプチパニック…

一旦落ち着こうと優先順位は低いけどウキウキする家具探しと内装を考える。
物件探しと同じくらいウキウキします。


2LDKを借りれたけど、LDKはギリギリの9,4畳と狭くカウンターキッチンでもないのでリビングの配置は難しそうです。

私は食器が好きで特にコップ類は大好物です。
何人家族⁈といわれるぐらい現時点で待っており2人でお揃いのコップや手作りしたものもあります。
加えて最近お皿もこだわりはじめたので1人暮らしにしては食器類が多いです。
一部買い替えはしますが買い出しはほぼゼロで新生活スタートできますが今回の問題点は収納場所です。

先程も言った通りカウンターキッチンではないのでキッチン台の後に食器棚が置けれるような仕様ではありません。キッチン台の上下には棚があり収納できますが、シンク下に食器をおくのはちょっと嫌だな…
上にはいっぱい収納スペースが確保されてるんですが…

私の身長……147cmです。

届きません。届いたところで食器なんて腕プルプルして落としてしまう可能性大大大です…。
なのであまり使えないような気がしてます。
(タッパーとか普段使わないような調理器具とか収納しようかな…)
だからといって立派な食器棚を置いたらリビング部分が狭くなるし…悩みどころです。


そして何より楽しみなのが、私の仕事部屋andパソコン部屋になる部屋。
ここは私の好きなもので固めようと勝手に思ってます。
イメージと理想は蜷川実花さんのお部屋‼︎
バイト先の人が黒のシャンデリア余ってるって言ってたし…どんな雰囲気にしようかこちらは楽しみしかありません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?