見出し画像

4月📚毎日読みたい365日の広告コピー📚

こんばんは。
毎月最低1冊は本を読むことに決めました、みしまです。


4月の本は「毎日読みたい365日の広告コピー」です!

画像1


今回はAmazonで紙の本を購入しました。理由は、Amazonの商品紹介欄に下記のような説明が載っていたからです。

こだわりの仕様
・カバーには365日分の日付がすべて記載されています。プレゼントされる際は、帯を外し、相手の方の誕生日や、贈りたい言葉の日付に印をつけることで、「世界に1つのカバー」としてお贈りいただくことができます。
・本文用紙は1ヶ月ごとに色が変わる12色の色紙になっています。季節感ある読書体験をお楽しみください。

こんなことを言われると、Kindle版にするわけにはいかないです。

実際、届いて自分の目で見て、紙にしてよかったなと思いました。とてもカラフルで手に取るだけでわくわくします!自分用なのでカバーの日付には自分のお気に入りのコピーの日付に印をつけようかなと。


そもそもなぜこの本を選んだかというと、非常に不純な動機ですが、noteのネタに困ったときに、コピーの分析や感想を書けるかなと考えたからです。

コピーを読んだ後に思考し、考えをアウトプットすることで、考える力と表現する力が養われたらいいなとも考えています。


というわけで今後ちょこちょこ、この本にまつわる投稿もしていこうと思います!

じっくり読んで、じっくり考えて、この本を楽しむぞ〜



明日につづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?