見出し画像

夏の景色の美しさ

こんにちは

人間の生きられる暑さではないですね!

四季が大好きな人です

夏は暑いですが

いろいろな行事、景色があって大好きです

なぜか夏になるといっぱい写真が撮りたくなります

強い日差しのせいでしょうか

ギラギラきらきらとしていて

美しく感じます

今年は夏野菜を植えて

よく日差しと雫と花葉を撮っています

花火や浴衣、うちわや風鈴、スイカやアイス

桃!!!!桃!!!!

今年はまだ一度しか花火を見れていないので

また家族と花火をしたいなあと思っています

みなさんの小さい時は祭りの時に

百均で売っている光る輪っかをつけていましたか?

あれもとても綺麗ですよね

お盆にみんなで盆踊りをして

夜更かししているのが

なんだかとても特別で大好きでした

配られている缶のポカリがとてもおいしかったなあ

盆踊りの歌詞(?)は同じ地域でも

調子や歌詞が違って

語り継ぎたいものですが

祭りごとなのでどうしたらよいものか

動画で残すのもなんだか気が引けて

興味深い文化ですよね

今年も無事に帰ってこられますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?