見出し画像

みしまびと、会議のきろく。2023 6月

こんにちは!NPO法人みしまびとメンバーの渡邉百萌です。
今月も会員会議の様子をお届けします🍀

みしまびとの会員会議とは…?

みしまびとが行っている月1回の会員会議。
詳しい説明は4月回の記事に掲載しております📮
ぜひこちらの記事をお読みください!

令和4年度ラストとなった会員会議💭
さっそくどんなことを話したのか、見ていきましょう!

今回の司会は大輔さん🎤

①新メンバー加入🎉

今回の会議から、新しく3人のメンバーがみしまびとの仲間入り!
そのうちの一人は、なんとみしまびとメンバー・みなこさんのブログを読んでみしまびとの存在を知ってくださったそう😌嬉しいです…
三島に移住した方が多いということで、新しい素敵な風が吹きそうです🍃

②FLAGの実証実験がはじまる🚩

ぬいぬいさんこと、讃井寛海さんが開発した『FLAG』という【ワークプレイス内の「繋がり」を可視化し、コラボレーションを促すコミュニティデザインサービス】の実証実験が、三島で始まりました✨

どんな出会いが生まれるかな🧐🌱

このアプリでは登録された場所でチェックインをすることで誰がどの施設にいるかわかり、会いたい人により気軽に会いに行くことができます!
出会いを可視化することで、新たな出会いを生み出すことができるのではないかと期待されているのです💡

みしま未来研究所内にもQRコードを設置させていただいているので、ぜひみなさんチェックインしてみてくださいね!

実証実験についてはこちらの記事もご参照ください📰🗞

③未来ポスト、終了しました!

ドリンクの券が付いたメッセージカードがぐるぐると廻り、たくさんの方にハッピーを届けてきた未来ポスト企画が、5月をもって終了しました😌

一時的な変化になってしまうのではと不安もありましたが、足が遠のいていたメンバーの来店頻度を増やすことができ、とても良い結果となりました✨

まさおリーダーお疲れ様です🍵

私自身もメンバーやお店番の方に送ったり、頂いたりすることがあったのですが、普段なかなか伝えられない気持ちを文字に起こして伝えることって大事だな、嬉しいなと心から思いました🍃♡

未来ポストチームのみなさん、お疲れ様でした🎉🌟

④ビールの発注チーム、結成🍺🔥

みらけんには常時たくさんのクラフトビールが並んでいます!
そこで今回、より幅広いバラエティ・美味しいビールを集めるためのチームができました!!

ここからどんな種類のビールがショーケースに並んでいくのか、楽しみですね🍻

⑤鎌倉古道プロジェクト📝🐾

7月8日の朝フェスの前日の夜、みらけんで前夜祭が行われます🔦
三島柄の提灯が並んだり、七夕ビアガーデンも開催なので、みなさん七夕の夜はみらけんに集合です📣🍻

おわりに

これから、みしまびと新体制の一環である【仲間集めチーム】の企画も始動します!(詳しくは次の記事にて)
みしまびとでは、いつでも新しいメンバーさんをwelcomeしているので、少しでも興味を持ってくださった方はぜひご連絡・コメントをください💌📮

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!
NPO法人みしまびとについて、さらなる詳細はこちらから✨

おまけ

繋がりを可視化するアプリ『FLAG』の紹介をしに来てくださったぬいぬいさんが、特製のからあげを持ってきてくださいました☺️

また食べたい….😖

スパイスが効いていて美味しかった~🐔
讃井さん、ありがとうございました!

執筆:みしまびと会員メンバー 渡邉百萌
みしまびと公式Twitter:
【公式】NPO法人みしまびと(@mishimabito)さん / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?