見出し画像

9月!みしまびと、会議のきろく。

あっという間に夏が去り、秋めいてきましたね。🍁
こんにちは!NPO法人みしまびとメンバーの渡邉百萌です。

はじめての方へ>>みしまびとの会員会議とは…?

みしまびとが行っている月1回の会員会議。
詳しい説明は4月回の記事に掲載しております🐳
ぜひこちらの記事をお読みください!

さて、早速今回の会議について見ていきましょう!👟

企業さんからの寄付もあり、冒頭から士気が高まりました!

今日は4トピック!!

①仲間集めチーム!

メンバーの黒さんを中心に動く仲間集めチームは、現在ラジオ企画が進行中!

今季リーダーの黒さん!

『人こそが価値』を大切に、一人一人のメンバーの個性が光るような役割分担やプロジェクトを行っています。

現在、音楽配信アプリSpotifyにて『みらけんで考え中』というポッドキャストを配信中!

『心理的安全性』『夢と金』など、様々なテーマについて毎回違うメンバーが黒さんと対話形式でテーマを深掘りしています✨
ぜひこちらから聞いてみてください♪


②かねこマンの、ビール企画たくさん!

ビールに関連する数多くの企画を引っ張る、メンバーのかねこまんさん🚩

笑顔で報告タイム⌛

🍻クラフトビールシェア会🍻

※写真は第一回のもの

8/26に行われた、みんなでみらけんのビールを少しずつ楽しむシェア会。
今回も多くの方が集まり、かなり盛り上がっていました🔥

参加はみしまびとメンバーでなくても大歓迎ですので、興味のある方はぜひコメントをお願いします💌

🍻シェア飲みタイム🍻
金曜日の夜はじまったシェア飲みは、いろんな味を楽しんでみたい方が専用のリストバンドを付けてビールをおすそ分けし合います!

ここからさらに参加者が楽しめるよう、シェアするものをクラフトビールのみから、『みんながやってみたいこと』のようにわくわくするものに広げていくそう。どんな企画になるのか、楽しみです!

🍻三島バル🍻
三島のまちをはしご飲みしていろんなお店の美味しい料理を楽しむイベント。
私たちみしまびとの活動拠点、みしま未来研究所内のCafe&Bar Bloomingも開催地のひとつです!
今年は人気のクラフトビールに懐かしの駄菓子セット付き🍻✨
営業日は10月1・3・4・5・6・7日です!ぜひ遊びに来てください!

三島バル、オフィシャルサイトはこちら!

③ショートフィルムフェス無事開催!

8月11・12日の二日間、みしま未来研究所にて『三嶋大祭りをもっと楽しむためのショートフィルム』が行われました🎥🍿

いつもと少し雰囲気の違うみらけんになりました☻

上映された作品は、『いざ、出陣の巻』と『しゃぎり』の2作品。
どちらも短編で、あっという間の上映時間でした!
映画のあとは、制作に関わったメンバー・ゲストからのトークショーも✨

この企画をきっかけにみらけんへ初めて来てくださった方もいて、さらなるみらけんの広がりを感じました🔥

私は映画『しゃぎり』の製作メンバーでもあったので、また多くの方に見ていただける機会をいただけて本当に嬉しかったです😌😌

今年もみらけんは、フードフェスに参加!

"三島のおいしいもの"が大集結する秋のフードイベント、三島フードフェスが、今年も11月23日に開催されます!

今回、みしま未来研究所では『1 day 発酵ラボ』と題して発酵に関する企画が進行中🚩 ぜひお楽しみに!

みしま未来研究所、公式Instagramを開設!

「みらけんってどうやって使えるの?」「みらけんっていつもどんな感じ?」…そういったことがパパっとわかる、新しいInstagramを開設しました!
料金や利用可能時間などの最新情報も投稿しますので、ぜひフォローお願いします🌷🌷

アカウントはこちら!https://www.instagram.com/miraken.mishima/

おわりに

みしまびとでは、いつでも新しいメンバーさんをwelcomeしています!
少しでも興味を持ってくださった方は、
ぜひご連絡・コメントをください💌📮

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!
NPO法人みしまびとについて、さらなる詳細はこちらから✨

おまけ

今回の会議にはメンバーの優子さんが富山のおみやげを買ってきてくださいました🦐おいしかったあ~!

えびのおせんべい🦐♡


ではまたっ✋🍃

執筆:みしまびと会員メンバー 渡邉百萌
みしまびと公式Twitter:
【公式】NPO法人みしまびと(@mishimabito)さん / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?