みらけん活用方法いろいろ
見出し画像

みらけん活用方法いろいろ

みしま未来研究所

こんにちは!
12月…寒いはず…ですが、温かいような気がするのは、私だけでしょうか…?
こんにちは、お店番の谷﨑あやみです。
今日は、みしま未来研究所で近く開催されるイベントやレンタルスペースのお話をしようと思います。

落語ナイト

12月14日(火)、15日の夜は、みしま未来研究所にて「三島落語会」が開催されます。今回は2日間開催!
三島市在住の真打・笑福亭羽光さん。

上方落語を演じるほか、自らの幼少期~落語家になる前の芸人時代のエピソ度を題材とした新作落語「私小説落語」シリーズも多く手掛ける。

今回は、史上初めてアルファベットが高座名に入った、昔昔亭A太郎さんとの真打2大共演!
おもしろナイトになるに違いない、2日間です。

画像1


ジオと文豪とは…!?

伊豆には多くの文豪が訪れ、作品を創作していった。果たして、その文豪たちは、どのように伊豆から着想を得ていたのか??を、様々な視点から考えてきた「ジオ文豪カフェ」。
今回は、三島在住の若手作家・間宮緑さんをお招きし、この伊豆で行われている創作の舞台裏を話題する。
みしま研究所でのリアル開催に加えて、ライブ配信も行われるので要チェックです!!



レンタルスぺースの活用法は様々に

みしま未来研究所には、レンタルスペースがあります。

大きいお部屋は、会議・セミナー・配信イベント・上映会・ヨガやフラダンスの講座などでご利用される方がいます。キッチンもついていて、送別会やパーティーなどで利用される方も。

画像2


中サイズのお部屋には、黒板があり、かつてのレトロ感満載!この黒板を使った講座やミーティングも可能です。

画像3


小さいサイズのお部屋は、少人数やオンラインでのミーティング利用や、個展、カイロプラティック等の施術での利用例があります。(土日のみ利用可)サイズやレンタル料もお手頃です。

画像4


広場は、「映える」の一言!!旧幼稚園の雰囲気を残し、スターテントもあって全天候型(テントは取り外し可能)。マルシェや子どもたちのアートイベントなど、素敵にご活用いただいてます。


画像5


「お仕事」や「楽しみ」の場所

みしま未来研究所は、コワーキング施設もあり、「お仕事」の場所としてご利用くださっている人もいます。かつて、子どもたちの笑顔で溢れた幼稚園が、今は色々な人の「お仕事」や「楽しみ」の場所として、使われ続けている…そんな素敵な場所がみしま未来研究所なんだと思います

ぜひ、みしま未来研究所を使ってみませんか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。次はお店で会いましょう!
みしま未来研究所
静岡県三島市中央町、三島駅より徒歩7分の場所にあるコミュニティスペースです。 もともと幼稚園だった建物をリノベーションし、 コワーキングスペース・カフェ・レンタルスペース・みんなの広場と、 人と人が出会い、素敵な出来事や転機が起こるようなそんな場所です。