見出し画像

『可愛い女の子のSNSを見る彼に嫉妬してしまう』相談にお答えします。

【質問】


『彼氏がSNSで可愛い女の子をフォローしています。
系統幅広く様々な女の子をフォローしており、
彼女らの投稿に毎日いいねを押しています。

先日「かわいい女の子っていいよね」と彼の特にお気に入りの女の子を見せられました。
内心意味がわかりませんでした。 
私はかわいい女の子ではないと?
彼が見ている女の子たちの共通点は、
胸が大きいこととボブの子が多いことです。
セミロングである私に、
「髪切らないの?ボブ似合いそう」など話してくるようになりました。

彼がSNSで見ている女の子のような可愛さを私に求めているのか、
だとしたらそれを叶えてあげられない私となぜ付き合っているのか、
彼の交際相手が私である必要はあるのか、
と自信がなくなってきています。 

しかし、彼の言葉通りに自分の見た目を変えるのはなんだか違うと思ってしまいます。
正直私の目につくところでフォローやいいねはして欲しくないです。
その子たちと私を比べることもやめて欲しいです。 どうするのが正解でしょうか?』


【回答】

あなたのお気持ち分かりますよ。
好きな人が自分以外の女の子を見ていたり、
ましてや可愛いなんて言われるの嫌に決まってます!

自分が彼の一番でいたいし、自分だけを見ていてほしいですよね。

私も女性なのであなたのお気持ちはとてもわかりますが、
彼が可愛い女の子を見てしまうのは本能的に仕方がないものであり、
あなたには止めることも出来ません。

そして彼が何を見て、フォローして、イイネしようが彼の自由なのです。

「恋人なんだからこうすべきではない!」
と相手に求めるほどに相手は窮屈さを感じてしまうし、あなたも苦しくなってしまいます。

ですが、だからといって嫉妬心は簡単にはなくなりません。
なので一番良いのは、
彼のSNSを詮索しないことです!

いちいち誰をフォローしてイイネしたのかを見ない。
見なければ嫌な気持ちになることもないのです。

彼に対して嫌な気持ちになると、
彼に対する接し方が変わってきてしまいます。
不満や不快感を感じる程に笑顔が少なくなってしまったり、
可愛いあなたでいれなくなってしまいます。
だから、自分の中に不快な感情を入れない為にも彼のSNSは詮索しないことが一番です。

あなたが詮索をしても、しなくても、
彼が可愛い女の子を見続けることに変わりはありません。
やめてと言ったとしても隠れて見るようになるだけです。

だったら嫌な気持ちにならないように自分の気持ちを保つ工夫をされた方が良いです。
その方がよっぽど彼と円満に幸せな関係でいられます。

かといって、彼にこの子可愛いよねって見せられた時に我慢して良い子を演じる必要はありません。
「嫉妬しちゃうよぉ。見せないで🥺」
と可愛く伝えれば良いのです。

そして、彼の理想通りになる必要もありません。
あなたがあなただったから彼と付き合えたのですから!

彼の理想通りの性格や容姿になろうとした途端に、
唯一無二のあなたではなくなってしまいます。

他の女の子と比べられているのは、
あなた自身がそういった女の子たちと自分を比べているからです。
なのでまずは自分が他の子と比べることをやめて下さい。

あなたは、その女の子達にはない、あなただからこその可愛さや魅力があります!

胸が大きいボブヘアの女の子は沢山いますが、
あなたはこの世にただ1人です。
そのあなたに彼は惚れたのですよ!

彼の求める女の子になろうとすると、
彼が恋した時のあなたがいなくなってしまいます。

自分らしくいることに自信を持ち、
色んな可愛い女の子を見ていても、彼にとって私がナンバーワンなんだ!
って信じることができれば、
彼の好み自体がひっくり返ってしまったり、
他の女の子への興味が一切なくなってしまう可能性だってありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?