Mis.Gina

日々の考察・気付きのまとめ。自己対話。お悩み・質問にお答え。タロットへの質問もお答えし…

Mis.Gina

日々の考察・気付きのまとめ。自己対話。お悩み・質問にお答え。タロットへの質問もお答えします。

マガジン

  • 考察

    日々の考察の記録

  • 質問・お悩みにお答え

  • タロットの質問

  • 鑑定からの気付き

    鑑定を通して気付いたこと

  • 自己リーディング

    自己リーディングの記録

最近の記事

『あなたがしてくれなくても』最終回感想

ドラマ『あなたがしてくれなくても』の最終回をついに見終わった。 久々にドラマを見たな〜。 私は世間の感想を見るのが好きだから、 いつもドラマや映画を見終わるたびにTwitter検索しちゃうんだけど、 最終回、めっちゃ叩かれてるね。 批判的な意見がかなり多いけど、 私はあの終わり方は個人的にアリだったと思う。 それがミチの選んだ道なんだなって思った。 結局「あなたがしてくれなくても、あなたが好き」ってことなんだね。 ミチは、寂しさを新名さんで埋めようとしてただけで、

    • 子育てで気を付けている自論

      前回、教育方針について書いたが、 今回も引き続き子供について随筆してみる。 教育方針と似たテーマだが 『子供を育てていて気をつけている自論』 というテーマも頂いたので、 わたしなりに気をつけていることを書いてみる。 ...と言いつつも、 これもブッチャケ今のところあまりない(^◇^;) 「気をつける」というのはどういうことだろう? 「気をつける」という言葉でパッと思い浮かんだのは、 「◯◯しないように気をつける」的な意味合い。 ヤケドさせないようにとか、 危険な目に

      • 『神に近い人とは?』質問にお答えします。

        【質問】 『神に近い人とは、どんな人ですか? また、人間というより、動物に近い人とは、 どんな人ですか?』 【回答】 ▽神に近い →悟りを開いていて、自分の身に起こるあらゆる事は全て神の計画の一部だと受け止めながら生きている人。 状況や人に影響されることなく、自分を保つことが出来る人。 他人と自分を区別せずに、相手=自分、 すなわち自分も他の人も全てが神の一部だと捉え、 ワンネスの意識で生きている人。 ▽動物に近い人 →理性や情をなくし本能のみで生きる人。 ある意味

        • 『面接に落ちて自信をなくした』相談にお答えします。

          【相談】 『私は見た目に自信がありません。 可愛くなるために服やメイクなどは研究して気を付けています。 自信を付けるために、勇気をだして好きなブランドのアパレルのバイト面接に行きました。 先程、合否が届いて結果は不採用でした。 私は自分の顔面、ファッションセンスが問題だったのではと思ってしまいます。 自信を付けるために応募したのに、もっと自信が無くなってしまいました。 そして何よりそのアパレルブランドで働きたかった。。 励まして下さいお願いします。』 【回答】 不合格に

        『あなたがしてくれなくても』最終回感想

        マガジン

        • 考察
          8本
        • 質問・お悩みにお答え
          27本
        • タロットの質問
          6本
        • 鑑定からの気付き
          2本
        • 自己リーディング
          2本
        • 日記(ぼやき)
          1本

        記事

          【子育て】私の考える教育方針

          今回は、リクエスト頂いたテーマについて書きます。 インスタでテーマの募集をしたら、 子供に対してのリクエストが圧倒的に多かった。 教育方針や子育てで大切な事というのは、 人によって違うだろう。 正直、今のところ教育方針はまだ全く考えていない。 まだ0歳と1歳だからだろうか? そのぐらいの時期から考えている人もいるのだろうか? 「教育方針」なんて立派な事を言える考えは今はまだないが、 「こんな風に育てたいな」 と漠然と思っている事を純粋に書いてみる。 私は子供の頃、

          【子育て】私の考える教育方針

          『可愛い女の子のSNSを見る彼に嫉妬してしまう』相談にお答えします。

          【質問】 『彼氏がSNSで可愛い女の子をフォローしています。 系統幅広く様々な女の子をフォローしており、 彼女らの投稿に毎日いいねを押しています。 先日「かわいい女の子っていいよね」と彼の特にお気に入りの女の子を見せられました。 内心意味がわかりませんでした。  私はかわいい女の子ではないと? 彼が見ている女の子たちの共通点は、 胸が大きいこととボブの子が多いことです。 セミロングである私に、 「髪切らないの?ボブ似合いそう」など話してくるようになりました。 彼がSNS

          『可愛い女の子のSNSを見る彼に嫉妬してしまう』相談にお答えします。

          『振られる気がして告白できない』相談にお答えします。

          【相談】 『誰を好きになっても、振られる自信しかなくて告白したことがありません。 今の好きな人と付き合いたいですが、やっぱり振られることが分かってます。 恋愛経験豊富な人を、恋愛経験浅い私が射止めることなんて100年経っても難しいことだし、 どうすればいいのか分かりません。』 【回答】 決めつけを止めることからです。 あなたは自分に対しても、 好きな相手に対しても、 恋愛というものに対しても、 未来に対しても、 全て決めつけをしている状態です。 過去の経験や失敗やト

          『振られる気がして告白できない』相談にお答えします。

          『彼氏にずっと好きでいてもらうには?』質問にお答えします。

          【相談】 『初めての彼氏が出来ました。 すごくすごく好きです。 けど、自分に自信がなくて、いつか彼氏が私のことを好きじゃなくなってしまうのではないかと少し不安です。 どうしたらずっと好きでいてもらえるのでしょうか?』 【回答】 不安を感じていると、その不安は現実になってしまいます。 なので、ネガティブなことを考えるのはやめること。 どうなるかも分からない未来についてアレコレ考えることもやめること。 不安を考えるよりも、 彼との時間に幸せをたくさん感じまくって下さい!

          『彼氏にずっと好きでいてもらうには?』質問にお答えします。

          『コミュ力を上げるには?』質問にお答えします。

          【相談】 『コミュ障が治りません。 自分に自信をつけようと筋トレを始め細マッチョになったのですが、未だにコミュニケーション能力が低いです。 どうすればいいですか?』 【回答】 相手と話す時に、相手に興味津々になって真剣に話を聞くことです。 他人に興味がないとコミュニケーションは取りづらくなってしまいます。 なので、たとえ興味がなくても「興味ある暗示」を自分にかけてみて下さい。 すると、どんどん相手に質問が出てくるはずです。 人は沢山質問されると、自分に関心を持っても

          『コミュ力を上げるには?』質問にお答えします。

          『クズ男と付き合う親友を止めたい』相談にお答えします。

          【相談】 『親友が性格クソな男と付き合うかもしれません。 ドタキャンしたり、連絡がつかなくなったり、 女泣かせだし、釣った魚に餌やらないタイプの男です。 私は恋愛に発展するのはオススメせんよ、と止めましたが、親友はときめいているようです。 大切な親友がクズだと分かっている男に引っかかるのを見ているのも気が引けます。 どうするのが正解ですか?』 【回答】 大事な親友が傷付いてほしくないんですよね。 お気持ち分かりますよ。 しかし、親友の気持ちや選ぶ道を受け止めて応援

          『クズ男と付き合う親友を止めたい』相談にお答えします。

          『悪口を言われると引きずってしまう』相談にお答えします。

          【質問】 『悪口とか否定的な言葉を言われるとずっと引きずってしまいます。 何年も前に言われたことでもふと思い出して心臓がバクバクして涙が出てきます。 少しでもこのストレスを減らす方法は無いのでしょうか?』 【回答】 お可哀想に(T . T) 私は昔、自分の名前をネット検索したら掲示板に自分の名が書かれていて、 ちゃんとは読みませんでしたが、自分について話されてることに怖くなって心臓がバクバクしました。 怖すぎて何が書かれてるのかまでは見れませんでしたが(^◇^;)

          『悪口を言われると引きずってしまう』相談にお答えします。

          「舐められないようにするにはどうしたら良い?』質問にお答えします。

          【質問】 『自己主張できず舐められやすい性格で困ってます。 悔しくて腹が立ちます。 よく優しいとか真面目、良い人感を感じると言われますが、 初対面から大体2週間くらいしたら大体気が強い人達が舐めてきてぞんざいな扱いを受ける事が多いです。 悔しいので仕事て結果出したり、わざと突き放したり圧を強めてもあんま効果無いです。 舐められないようにするにはどうしたら良いですか?』 【回答】 私は自己主張強めなのであなたのようにおっとりしていて優しそうな女性にとても憧れを感じますよ

          「舐められないようにするにはどうしたら良い?』質問にお答えします。

          質問:『タロットに直接意味を書き込んでも良いか?』

          【質問】 『タロットを勉強中ですが、難しくてなかなか覚えられません。。 カードに直接油性ペンで横などに意味を書こうと思うのですが、それだと占いの効力など落ちてしまいますか? それとも練習用だからそれで覚えられるなら良いですか??』 【回答】 カードの意味をとにかく叩き込みたく、 その方が覚えやすいならそうしてみたら良いと思いますよ。 やってみたいようにやってみたら良いのです。 わたしの個人的な考えは、カードはインスピレーションで読むものでもあるので、 文字を書いてしま

          質問:『タロットに直接意味を書き込んでも良いか?』

          質問:『タロットは科学的根拠があるのか?』

          【質問】 『タロット占いで出た結果が当たることがあるのでしょうか? 最初にこちらが話した内容を言い換えられているようにしか思えません。 信じていない私ですが、この前興味本位で占いに行きましたが悪いことばかり言われました。 その時は私がマイナスな発言ばかりしていてそのせいかと思っています。 結果と真逆の結果になった人はいるのでしょうか? 科学的根拠など当たる理由があるのでしょうか?』 【回答】 科学的根拠はないです。 だからこそ、神秘的なのです。 タロットは、現時点

          質問:『タロットは科学的根拠があるのか?』

          『ポケモンカードにハマってる彼氏についていけない』相談にお答えします。

          【相談】 『彼氏がポケモンカードにハマっています。 否定はしたくないけど、お金もかかるし、 レアなカードを求めて色んなお店回ったり、 行列に並んだり、なんか気持ち悪いです。 ある日20時ごろにお風呂に入って2人でまったりしていたのに、 「カードの予約始まったらしいから行ってくる!!」って言ってバタバタと飛んで出て行ってしまいました。 そんな彼で将来的に大丈夫なのかなぁって思ってます。 私も彼ももう25歳なのでこのままなわけにはいかないです。』 【回答】 男の人って、

          『ポケモンカードにハマってる彼氏についていけない』相談にお答えします。

          「好きな人にLINEが送れない」相談にお答えします。

          【相談】 『好きな人にLINEの送信ボタンが押せません。 相手が迷惑かなとか色々考えちゃいます。 どうすれば送信出来ますかね?』 【回答】 迷惑になるかどうかを考えているから押せないのです。 「迷惑になっても良いや。」 と開き直れば押せますよ。 LINEに限らず、 人に迷惑をかけずに生きていくのは無理な話です。 あなたにそんなつもりなくても迷惑に感じる人もいます。 なので、何か行動をするときにいちいち「迷惑にならないように」なんて考えないことです。 好きな人に迷

          「好きな人にLINEが送れない」相談にお答えします。