見出し画像

『ポケモンカードにハマってる彼氏についていけない』相談にお答えします。


【相談】

『彼氏がポケモンカードにハマっています。
否定はしたくないけど、お金もかかるし、
レアなカードを求めて色んなお店回ったり、
行列に並んだり、なんか気持ち悪いです。

ある日20時ごろにお風呂に入って2人でまったりしていたのに、
「カードの予約始まったらしいから行ってくる!!」って言ってバタバタと飛んで出て行ってしまいました。

そんな彼で将来的に大丈夫なのかなぁって思ってます。
私も彼ももう25歳なのでこのままなわけにはいかないです。』


【回答】

男の人って、趣味にハマると凄いですよ。
うちの父親もカードではありませんがコレクター気質で色々趣味があり、私が子供の頃からそんな感じです。

お金を持てば持つほど惜しみなく使いますので、
歳をとっても変わらないと思いますよ。

ポケモンカードに飽きたとしても、
趣味に没頭する傾向がある人は別のものに変わる可能性があります。

その趣味にあなたが付き合わなくても良いと思いますが、
「その位好きなんだな」という感じで理解しないと一緒にやっていくのは難しいと思います。

将来が大丈夫か心配されてますが、
ポケモンカードだけでは彼が大丈夫かは判断出来ません。

趣味にここまで没頭していなかったとしても、
働かないとか、ギャンブルにハマってしまうとか、浮気性だったり、DVやモラハラ傾向がある男性もいますし、

あなたの彼のように趣味に没頭する人でも、
しっかり働いて家族の為にもお金や時間を使ってくれる人もいます。

今は、欠点としてそこに目がいってしまっているかもしれませんが、
彼の他の部分はどうなのか見てみて下さい。

どんなに素敵に思える男性とお付き合いしたとしても、
他人ですので必ず理解し難い要素はどんな人にも出てきますよ。

彼への不満があなたに許せるレベルなのか考えてみてください。

これは、ポケモンカードに限らず、
相手が浮気症だったりギャンブル依存性だった場合も同じだと思います。

相手を変えようとしても上手くいきません。

自分の許容範囲を考えて、
どうしても許せないのであれば別れるか、
それでも彼を好きならば受け入れるしかありません。

私の意見として申しますと、
ポケモンカードにハマっているぐらいでしたら可愛いものだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?