見出し画像

続赤羽と私

さて、荒川区を世界で一番推しているアカウントですが、赤羽も色んな経緯があって推しているアカウントでもあります。


経緯詳細はこちら


そんな訳で、今夜は何か雑に飲みたかったので赤羽にきました。
とりあえずいつも行く店と言うことで、「元気酒場いらっしゃいマーシー」に行ってきました。


いらっしゃいマーシー

この店は知っている人は知っている、赤羽の変に有名な名物店長マーシーが営む新形態の店です。

因みに一番有名な「いくどん」という店があったのですが、昨年末盛大に火事で燃えたので、赤羽の火事で燃えた店の系列と言えば「あの!」と思う人もいるかと思います。

いくどんはそんな感じで燃えてしまったのですが、系列店のこちらは元気に営業されているので、赤羽で迷ったらとりあえずここに行きます。
因みに「アピオスの素揚げ」がとても美味いので毎回頼みます。

とりあえずホッピー黒セット
もつ煮込みと
アピオスの素揚げです!

せんべろかにせんべろくらいで口が潤ったので、ここでのんびり腰を据えてもいいですし、次に繰り出してもいい感じになります。

赤羽で一軒目に悩んだらどうぞご利用下さい。
治安が良くて美味い店です。
もう少し早い時間だと、向かいにある「丸健水産」でおでんを食べてもいい感じです。

赤羽にお越しの際はこちら二軒、ご参考にどうぞ。
そんな赤羽と私でした。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!