見出し画像

はじめまして 自分について

初めまして。
店じまいと申します。
自分のことを文字におこすのって面接や履歴書みたいでとっても苦手ですね。。みなさんすごいって思っちゃいます。

軽く経歴でも話します。
大学を卒業後、正社員でアパレル販売3年、水道関係の職務を12年ほど行い、今は製造業の営業の仕事をしている30代後半の男です。

端的に申しますと僕は漠然とした生きづらさを抱えて日々過ごしております。
現在、通院はしていないのですが、過去の診断でほほえみ鬱AC適応障害希死念慮、あとHSP気質だとは思います。
あと、親の虐待なども過去受けております。
MBTI(16性格診断)ですと何度テストしてみても提唱者型(infj)でした。(全体の2%ぐらいしかいないとか…)

発信内容は、自分の考えていること、思っていること、今までのこと等で、あまり明るい話題のお話は出てきませんし、文字を繋げているだけですので、有益な情報などもないです。
自分の理性を吐き捨てる場所として活用していけたらと思います。

目的は、自分の内面を解明し少しでも生きづらさを解消できたら、同じ思いをしている方と交流が持てればと考えております。

知り合いに急に打ち明けるのはとても勇気がいることですし、かといってずっとこの気持ちを抱えているのも…とても辛くなってしまいまして。

あとは自分が抱えている気持ちの整理をしたいというのもあります。
この歳になって自分って何だろう?と振り返った時にわからなくなってしまって。
他者に向けて文を作るというより自分に向けての部分があると思いますので、とても読みづらいものになると思います。。

何を書いていいのかいまいち定まっておりませんが、ポテチでも食べながらダラダラ見てくれたらうれしく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?