見出し画像

めだか観察記録 №7 混ぜんといて

家族ラインに記事が上がってきた
祭りで メダカスクイをしても良いかとの事だ

突如LINEがピロリン

一番下の孫がお旅祭りでメダカスクイをしたいらしい
許可を得たいということは すくうだけで 世話はしないとという事だ
ゲットしたメダカは 3匹
去年もフィッシュランドでメダカをすくってきて
勝手に 私のメダカの器に流し込んでいた

やんちゃ坊主 天ちゃん はっぴ羽織ってご機嫌

先日 色々頂いたメダカの鉢に流し込まれたら
また去年と同じだ それはダメだ!
めだかの種類が混ざってしまうのは嫌だ

すくってきたメダカは雄なのか雌なのかよくわからないけど
メダカが楽しくなるよう 鉢の中をデコレーション
本人は可愛いとご機嫌だ
きちんと餌やりしてよねと問う私に
4歳児 わかった と返事は軽い💦

名古屋のお土産のスモールティーセットをデコレーション

去年すくってきた赤いメダカと今年のメダカを指定の鉢に入れて
末っ子の孫 天ちゃんのメダカの鉢が出来上がった

今日からまた私が育てるんだろうなぁ

#お祭り
#めだかスクイ
#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?