見出し画像

アホな私なりの仮想通貨についての解釈とMUSHへの期待【転載】

(この記事は2021年3月5日, 11:04 AMに個人サイトに投稿したものに若干の修正を加えて転載させていただくものです。)

そちらのほうが読みやすい可能性もありますので、リンクを貼っておきますね。


では。  ↓


仮想通貨、勉強中

当方、仮想通貨について大勉強中。

正直、分からないことだらけ。

でも、飛び込む。

お金も突っ込む。

期待があるから。

ところで、私が今、仮想通貨についてブログに綴っている理由は…

全容を把握していない中でもなんとなく気付けた、

通貨の流通量が増えれば、自分が持っている通貨の価値が上がる

気がする。

つまり、私のようにまだ詳しく知っていない人でも構わないから微弱ながらも巻き込みたい。
一緒に知っていきたい。
一緒に豊かになりたい。


知らないからできること


もちろん、自分より知らない人に嘘や誤解する情報を与えてはいけない。
でも、自分の疑問を純粋にそのまま疑問として世間に発信することが出来る。
それは私を含め多くの知らない人を解決へと導ける。

仮想通貨は仮想通貨と呼ぶことが好ましくはないらしい。
暗号資産と言い換えるとベターらしい。

金銭的価値を持っていないから?
流通していないから?

前提はどんどん覆されていっている気がする。

仮想通貨を保有するかしないか、人々を大まかに線引きするのは、

知らないことに対して知ろうとするか、知らないまま終わらせるかだ。

そして、知ったら、その知識は財産だ。
必ずしも保有する必要があるわけではない。

利益はついで。後付け。

発行元は利益以上に夢の実現とサポーターの協力を求めている。


ようやく本題に入れる


英文を翻訳サイトにぶち込んだような文章が続きましたが 笑

仮想通貨はきっと「国勢に影響されない通貨」でしょうし、
私が説明を試みなくても超絶分かりやすいものは取引所のサイトにありますのでそちらをご参考までに。

↑アフィリエイトじゃないし、健全なサイトですよ(^-^)

私のお金に関する根底の考え方としては「なくなっていい」なので、通貨の種類が増えまくっている現状は「覚えられないから1つにならないかな」なのですが、ゲーム感覚で楽しめれば人生を有意義に過ごせそうなので、仮想通貨についてはもう少し勉強を続けます( ..)φメモメモ

多分、株とかクラウドファンディングとかと中身は一緒ですね。
夢叶えそう(ついでに金稼ぎそう)なコミュニティ(企業など)に率先して金銭的支援をしておけば後でお返しを貰える感じ。

↑このザックリとした考え方は、私のように難しいことを考えると知恵熱が出るタイプにとって大事なのかも

「汗水垂らして働いて得たお金」じゃないと気持ちよく使えないタイプの人にとっては、
仮想通貨の世界に足を踏み入れるのは怖いことなのかもしれません。

私の場合は、自分の今までの「労働」についての疑いがあったので始められました。
第一に、一生懸命働く人はとてもステキだと思います。
でも、自分が経験してきた仕事はどれも「会社の役には立っていたかもしれないが、社会の役に立てているとの実感が持てなかった」のです。
働けば働く分、空虚な気持ちになるくらいなら、お金を必要としている人のところに集めて結果的に社会に役立つ投資のほうが社会貢献度が高い気がしています。
自分で(今)出来ないことは、上手に出来る人にやってもらう。それを見て少しずつ出来るようになる。そんなスタンスです。

今、かろうじて投資が出来ることなので、仮想通貨に投資してみています(^-^)
もし、後で「お金を損した」と思っても、「代わりに知識が増えた」とも思えるので結果オーライです(^-^)

MUSH(Mushroom)を買う。


知識が薄いままで買える私のような人って頭のネジが数本外れているのかもしれませんが 汗

きっかけは1つのツイート。


知らない人の知らない仮想通貨についてのツイート 笑

ギャンブル性のあるものに興味はあるものの、ギャンブルは殆どしない私 笑

RTするだけで何かもらえるなら!と試してみたものの、まだ当たってはいない 笑

でも、「買えばいいや 笑」って思えた。
思えたのは彼のおかげ。

買うのに時間かかったけどね 笑


これまた、日本語で説明してくれるサイトを紹介してくれるという丁寧さm(__)m

公式アンバサダー恐るべし。

思えば、中田のあっちゃんのYouTube動画でも、これからの時代に英語力は必須と言っていた(そう書いている本を紹介してた)けど、それ身に染みている真っ最中。


「英語なんて覚えなくても生きていける」じゃなくて、「英語を覚える時間を作って、よりみんなが快適にコミュニケーションを図れるような社会を目指そう」と、ほんの少しだけ思えたよ。

…もちろん便利なのでサイトをじっくり読ませていただきましたm(__)m

私の場合はビットフライヤーでイーサ買って→メタマスクでウォレット作って→イーサをマッシュにスワップしてって感じだけど、何かしら間違えている気もする 笑

個人的にはMushroomの(というか各仮想通貨の)「タスク」が興味深いですね。
やっぱ仮想通貨ってイマドキの考え方というか、属さなくても協力の度合いに応じてしっかり報酬が得れる仕組みが出来上がってるんですね!

書いていること合ってるかな…不安になってきた 笑

さいごに


たまたまこのブログに行き着いた1/80億人が感化されてMUSHを買ったら面白いな(^-^)

↑Amazonへのリンクです。アフィリです。

投げ銭出来ている時点であなたは既に豊かな人間です(^-^) その調子でお願いします(^-^)