見出し画像

2023年3月を振り返って

4月に入ったー 今年の4分の1が終わった。信じられない。しかももう7日。
今月も振り返りをしていきたいと思います。

3月は心にゆとりをもって過ごすことがテーマだったみたいだが
日々あっという間に過ぎていった。

したこと

■上旬
→先生からの自宅安静指示により(妊娠中)自宅にてゆっくり。
■8日
→自宅安静指示がとけ、少し安心。
■中旬
→久々スーパー&病院以外のおでかけ。外食&近場のホテル1泊。
→友達にLineや電話報告など
■下旬
→物件見に行く。希望条件にあいそうな家がみつかる。(3年ほどゆっくり探していた)
→義実家訪問
→赤ちゃん本舗へ抱っこ紐試着へ。

(あ、あとWBCや高校野球もしっかり見た!大谷選手、詳しく知らなかったけど、あれはスターだわ。みんなが騒ぐのが分かる。)

振り返るとバタバタと過ぎていったけど、心にゆとりをもつということは意識しながら生活できたかな?と。
(2月はなぜかあれしないと、これしないと、となっていた。)

おそらく、自宅安静を言い渡され、休むしかない状況になったことで、仕方ないと割り切れたんだと思う。
身体もいう事を聞かないし、先生からは疲れたら休むように、と言われているしー。(動きすぎたらお腹はってしまう)

✳︎✳︎✳︎

2月できなかった細々整理は、3月はほぼ出来なかった。
急遽、家の話がでたりで、そこまで気が回らなかった。

里帰り出産予定なので、ここで過ごす時間が限られている。

ローン手続きやら、今の家の片づけ、里帰り準備、ベビーグッズの検索・・・
やることがいっぱいだけど、できなかったことは仕方ない、と割り切り
できることをこなしていこうと思う。

とりあえず、忙しい中でも、残り少ない夫との二人生活マタニティ生活を楽しみながら過ごしたい。

終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?