見出し画像

2023年2月を振り返って

あっっっっという間に2月も最終日。
早い!早すぎる。

先月に続き、振り返ってみようと思う。

2月3日、久々のお出かけ。たまたま休みだった夫と平日の朝8時から映画。
これがまた楽しい。朝早く起きるのは辛いけれど、早朝から映画館で映画を見ているというだけで、楽しさが増す。
終わってもまだ昼前。久々のお出かけだったのでなおさら楽しかった。

またまた別の日。1月は体調を崩していたので久々外でのランチ。
人気のお店らしく、平日12時にはほぼ満席。
美味しかったー。最高ー。

と、まぁその他にも1月には行けなかった外食をちょこちょこ楽しんでいた。バレンタインチョコも久々作ったり、少しお高めのケーキを買って家で楽しんだり、はじめてのレシピ試してみたり。

✳︎✳︎✳︎

見事に遊びや食の事ばっかりなので改めて。
今月のテーマは生活習慣の見直しだった。&細々したものの整理等。

まぁ生活習慣は1月よりはいけたのでは、と思う。
なるべく早めに布団に入れた。気がする。

細々した整理についてはどうかな。
・確定申告→ビビッて早々に終わらせた。還付金入金済。
・携帯写真整理→済 引き続き継続する
・書類整理→少し済 引き続き継続する
・メール整理→未着手
まぁちょこちょこやってたみたい。なかなか一気には難しい。
引き続き少しずつ進めたいと思う。

✳︎✳︎✳︎

2月は前半はよいスタートを切れたけれど、上記のように細々整理を春になるまでに進めないと、という気持ちもどこかにあり、少し焦っていた。気がする。
確定申告以外は絶対しないといけない、というわけでもないのに。

3月はもう少し心にゆとりをもって過ごしたい。
あったかくなったからといって絶対に出かけないといけない訳ではないし、細々整理もほどほどでいい。

心穏やかに過ごす、をテーマに過ごしていきたいと思う。
春はすぐそこ!焦りつつもなんだかんだ楽しんでいた2月!お疲れ様でした!

終わり





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?