見出し画像

カフェ研究☕️ぬちぐさカフェ(石垣島)

昨年末に友人と行った石垣島への旅行で
ぬちぐさカフェという
とても素敵なカフェに出会いました。

画像1

ぬちぐさカフェはYoga Retreat Village, kSaNa
という施設に併設されいており、
カフェ、ヨガスタジオ、そして宿泊ができる
ヨガリトリート施設です。

カフェはオープンテラスの席と
海や自然が見える2階席があり
どちらもゆったりとした時間が流れる
自然に溢れた雰囲気が心を落ち着かせます。

画像2

▲こちらがオープンテラスのお席

画像3

▲こちらが2階席からの景色 ※海は反対側です

まるでバリ島のウブドにいるような
自然に囲まれたこの景色にとても感動したことを
今でもとても覚えています。

隣のヨガスタジオも本当に素敵で
今思えば、この場所との出会いが
ヨガ・カフェ・滞在ができるお店をつくるという
今の私の夢に繋がっているように思います。

画像4

このカフェでの滞在を思い出してみると
時間ってこんなにゆっくり流れるのか
と思うほど静かで落ち着いていて
ただ何も考えずに座って景色を眺める時間が
とても幸せだと感じる場所でした。

わたしが作る場所も
ただそこにいるだけで時間がゆっくりと
流れていくような空間を作りたいと
この投稿を書きながら思い描きました。


今日はこれから
カフェ研究に行ってきます☕️
またレポートをアップもしたいと思っています。


今日もお読みいただきありがとうございます。

MISAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?