見出し画像

カフェ研究☕️soi cafe(南浦和)

今回のカフェ研究は
南浦和駅から徒歩10分ほどのところにある
soi cafeさんです。

Instagramで美味しそうなプリンの投稿を見てから
ずっと気になっていました。

soi cafeさんは
soiという美容室の2階にあるカフェで
美容室の横にある階段がカフェへの入り口です。

ウッド調の雰囲気が
シンプルさと柔らかさを作っていて
無駄に飾らない感じがとても素敵でした。

なによりも素敵だと感じたのは入り口の看板!
フォントが素敵!
木のプレートに書かれているのも素敵!
お店の雰囲気が的確に表されていると感じます。

これまでに行ったカフェを振り返ると
お店の名前をどのようなフォントで
どのように描かれているかによって
どんなお店なのかを想像し、
頭の中でお店像を描いていたように思います。

soi cafeさんの看板を拝見して
店名を表すフォントや色が
お店の顔なんだと改めて感じさせられました。

画像1


そして今日は県が主催する
女性のための開業支援セミナーに
思い切って申し込んでみました。
受講は1月ですが、今からとても楽しみです。

これから人とのご縁も
どんどん広げていきたいなと感じています。
同じ夢を持つ方ともお話ししたいですし、
開業されている先輩方ともお話ししたいです。
今までの自分のコミュニティを
どんどん広げる行動をしていこう!
と意気込んだ今日1日でした。

今日もお読みいただきありがとうございました。
少しでも応援していただける方はスキを
押していただけるととてもやる気が出ます(笑)

MISAKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?