見出し画像

ネットショップはじめる計画

今日は新たな計画をたてました。
ネットショップを作成して
アクセサリーを販売したいと思います。

1.なぜアクセサリーなのか

人を前向きにするもののひとつに
わたしはアクセサリーがあると思います。
特に女性にとっては
アクセサリーが自信や勇気や元気をくれる
こともあるんじゃないかと思います。

私自身、ファッションでつけるアクセサリーとは別に
毎日身につけるアクセサリーを買うときは
自分なりに意味を込めています。

右手薬指の指輪には、
『人を信じること愛することを思い出す』
左手人差指の指輪には、
『自分の夢を忘れない』

両足の中指につけたトゥリングには、
『家族や大切な人との絆を思い出す』
難聴になったときに支えてくれた
家族や大切な人を想ってつけました。

そして先日買った
毎日つけるネックレスには
月と星のチャームを一緒につけて
『常に穏やかさを思い出す』
『月や星のように闇の中にいる人の
道しるべになれるように』
とい想いを込めて星のチャームがついた
ネックレスを毎日つけることにしました。

アクセサリーがいつでもわたしに
在りたい自分の姿を思い出させてくれます。
パソコンやスマホを触る時、
靴下を脱ぐとき、鏡を見たとき
ちょっとした時に元気や勇気をくれるものが
アクセサリーなのかなと思います。

2.開業にむけて

開業したいお店には
そんな意味を持ったアクセサリーを
置きたいなと思っています。


もともとハンドメイドはすきで、
ちょこっと作ったアクセサリーを
フリーマーケットとかで販売したこともあり
自分でも作れるかも?と思ったことと、
開業に向けての準備のひとつとして、
ネットショップで販売してみよう!と思ったのです。

思いつきですが、これから準備を進めて
今月中にはオープンさせます!

オープンしたらネットショップの
状況もnoteにアップしていきたいなと思います。


今日もお読みいただきありがとうございます。

ちょこっとでも応援していただける方は
スキを押していただけると嬉しいです!

MISAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?