見出し画像

2023年5月 藤井みさのお仕事(と、行ったところ)

普段新しい月になったらすぐに振り返りnoteを書いているんですが、今回は推し活でヨーロッパ(スペイン、イギリス)に行ってバタバタしておりました。とにかくここに行くために5月は全力で仕事を詰めすぎました…。

陸上取材

関東インカレ取材

今年も関東インカレの取材に。しかし今年は、大雨からの極寒、強風、何度も降りかかるゲリラ豪雨など天候条件がひどすぎて、初めて「もう大会取材から引退したい」と思うレベルでした……。(2年前も大嵐になりましたが、その時はビショビショに濡れるだけで寒くなかったので全然つらくなかった)そんな中競技していた選手たち、応援していたチームメートの皆さんには尊敬しかないです。

4years.

4years.では5本書かせていただきました。

日テレNEWS

箱根駅伝関連のお仕事を新たに担当することになり、そのご縁で日テレNEWSにも時たま書くことになりました。こちらは名前は出ませんがこの2本を書かせていただきました。

4years. 村竹ラシッド選手×三浦龍司選手対談

ともに順天堂大の4年生で、世界レベルで戦う2人の対談が実現。競技のことから私生活のこと、お互いが気になることまでじっくりと聞かせていただきました!村竹選手は4月にけがをしてしまい、今年の世界陸上への出場は難しくなってしまいましたが、この悔しさを糧に今後も頑張ってほしいなと思います。三浦選手は早速大舞台での活躍に次ぐ活躍、さすがとしか言いようがないですね。

インタビュー取材

シン・仮面ライダー アプリ対談

昔一緒に勤めていた元同僚から依頼され、こちらの対談を構成。映画も見させてもらいましたが仮面ライダーの前知識ない私でも楽しめました! アプリでファンコミニティを作っていく試み、大変ですがファンの「顔」が見えてくるのは作り手冥利に尽きるだろうなと感じました。

他にも6件ぐらい(汗)取材・執筆したんですが公開が6月以降になっているものがあるので、また改めてお知らせします。

行ったところ

5月は熱海にワーケーションに行ってきました。熱海、新幹線使ったらびっくりするぐらい近かった…。街の再生に成功している例としても興味深く、面白い場所でした。温泉にも意地で入ったしね。笑
そしてperfumeのライブを見るために、月末からスペインに出発しました。現地での話は6月になるのでこれもまた今度…笑

***********

お仕事のご依頼は
misaxx★travelifunny.com
(★を@に変えてください)
までお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?