見出し画像

アメリカ人にOnlineでたこ焼きを伝授

 外カリッ!! 中とろっ の大阪たこ焼きの作り方をzoomでアメリカ人に教えました。大阪のたこ焼きマスターから、「ヒガシマルのうどんスープええで~」のアドバイスを頂き、それを使ってみました。

☆具材
たこ焼きの粉、ヒガシマルうどんスープ、卵、たこ、紅しょうが、青ネギ、天かす、青のり、オタフクのたこ焼きソース、マヨネーズ

 英語での説明は大人に手伝ってもらい、何回か練習したので結構スムーズにいきました。たこ焼き器でコロコロたこ焼きを回してる時は、アメリカ人の方はテンション上がってました。たこ焼き作りの面白さは、ここにあるかもしれません。
 しかし!事件発生!!食べ方を教えていなかったので、アメリカ人が出来立てアツアツのたこ焼きをいきなり口に放り込んでしまいました。
 

 そして、アメリカ人がたこ焼きに名前を付けます。
"Dagerous Ball"

 とても楽しい時間を過ごすことができました!

高校2年 T.T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?