見出し画像

番外編 そのころの旦那(4) 理想のおうち

旦那記

妊娠が分かる前は、

それぞれの生き方をどうしていくか~

なんて事を毎日のように話していたけど、

今はもう、妊娠出産にまつわることで話題が持ち切りです。

住むところの話題もそう。

いまは、「駅から徒歩20分(妻の足)、エレベーターなし4階」

に住んでいます。

ネットで検索すると、

同じような境遇(最近妊娠発覚、エレベーターなし3、4階住み)

の人が、某知恵袋にはちらほらいらっしゃって、

その回答が、満場一致で

「引っ越しなされ!階段で足見えんで!!怖いで!!」

ということで、いよいよ進退窮まってまいりました。ww

某緑の物体?の物件サイトやら、

おしゃれリノベサイトやらを、覗きつつ、見つからず。。

でも、妄想してるだけでも楽しいなあ、と思ったり。。

・・・

いいや!見つかんなくても!笑

ここに、希望(妄想)書いとく!!!笑

<かみさまほとけさまおてんとさま、

僕と妻(&Baby)は、以下のようなお家を望んでいます。

ぜひ、ぜひ!せひ!!かなえてちょ!>

日当たり、眺望よし!抜け感あり!高台!

子育てしやすい、物件、街!

追い炊き!ウォシュレットトイレ!

駅から15分以内!

家賃10万!築浅!内装キレイ!都市ガス!

マンションなら、エレベーターあり!戸建もOK!

見た目かわいい家!ヨーロピアンな!城みたいな!リモラブの波留ちゃんの家みたいなの素敵よね!(妻激推しポイント)

森や川、自然、公園が多くある!子どもが走り回れる!大通りから外れて静かな環境!

散歩がはかどる!すぐに登山に行けたり!アウトドアアクティビティできる!ガレージ的な空間がある!車とか、自転車とかおける!(僕の劇推しポイント)

アイランドキッチン!お友達とパーティーできる!(妻劇推しポイント)

バルコニー広め!お茶やBBQなどできる!庭もある!

収納スペースも多い!ウォークインクローゼットあり!部屋も多め!自分の趣味部屋が作れる!

街も素敵!人も素敵!寂れすぎず、混み合いすぎず!

安いスーパーがいくつもある!ユニクロ、スタバ、無印マスト!近くにカラオケある!(妻劇推しポイント)

両実家に帰省しやすい位置!都心にも行きやすい!

なんか見つかる気がしてきたわ~、わっははははっ

妻の目線

この後、結局検討に検討を重ねた結果、とりあえず引越しをしないことにしました。大きな理由は、新しい土地でスーパーや病院の位置も定かでないまま、未経験&未知の子育てに突入するのは不安すぎる、というもの。確かに四階まで階段で上がることを後悔するタイミングが来なくはないと思うのですが(笑、まあなんとかなるでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?