見出し画像

おわらせかた

年末あたりから、ちょくちょく自分の中で上がってくるキーワード

「終わらせ方」

いろんな物事をほっぽり投げて、次々いく節がかなり見受けられますが、

終わりにしろ、始まりにしろ、成り行き任せで、決断をはっきりしない節もかなりありますが、

最近になるまで、そんなに気に留めてもなかったかもしれない、終わらせ方。

でも自分の周りで見せられるようなことが、振り返ると多々あった気がするし、自分も終わらせ方でかなり拗らせて苦しんでいたじゃないか!

まだぼやっとしてるけど、なんか上がってくるから、観察しときましょう。


きっかけは、モノの捨て方とか、そういうところからの気づきだったんだけど、
なんとなーく重要なことが隠されている気がする。

そうそう、
で、今日その終わらせ方で思ったのは、
一日の終わらせ方。

そう、「寝る」である。

〈今日あった大変だったことも、疲れたことも、食べたものも、眠ることでリセットして、また朝に生き直すことができる〉

そんな話を聞いて、一日の終わらせ方🟰寝ることがだいぶ乱れているここ最近を反省致しました。

最近もだけど、基本的に睡眠の質は悪い気がする。

どこでも寝れるし、毎日7時間は寝るけど、しっかり終わらせて、また朝を生き直しているのだろうか、いや怪しい。


終わらせ方に課題あり。

まずは、ちゃんと自分を整えて、一日に感謝をして寝ることから始めます。

せめて布団で寝よう〜。




 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?