腹八分目で満足させるコツ

ある時の私の間食。
それは
6枚切り食パン1/2枚くらい
+コーヒー。

これで
お腹いっぱいなの~。

胃が小さく
なっちゃったんです~。

なーんて
私が言うと思います?


ポテチ一袋、
パイの実ファミリーパック一袋
一気に食べてたこの私が!


お腹いっぱいに
なるわけないわーい!


私、本気出せば、
いや、出さなくても
パン一斤食べられちゃいますから(笑)

でも、お腹満腹!
はち切れそう~!

というところまで
いつも食べちゃってると


痩せません( ;∀;)


そんなお腹いっぱい
食べたい私が

腹八分目で
満足できるようになった
自分なりのコツがあります!

1、温かい飲み物と一緒に食べる

私はパンを食べるときは、

必ず
コーヒーか
カフェオレをプラスします


2、歯ごたえのある野菜と食べる

実は一緒に野菜サラダを
プラスしたりしています。
しかもシャキシャキの♪

食パン1/2枚じゃないやんけ~っていう
ツッコミはご勘弁を…(笑)

どんな野菜かというと、
にんじんスティックや
大根サラダ等
自然と噛む回数が
増えるもの。


3、たんぱく質を追加するとよりベター


チーズやハムを食べると
より満足度がアップします。

もう間食じゃなくて
食事やんけ~
というツッコミもご勘弁を(笑)


4、油で腹持ちアップ!

バターを塗って
風味も腹持ちもアップできます☆

サラダにも少量の
オリーブオイルとか
かけると美味しいですよね♪


ここまで全部するのは
自宅にいないとできませんが

できることだけで
いいんです☆


単品で食べるより
他のものと
一緒に食べる


ここがポイント。


もし、間食にお菓子ばっかり
食べちゃっている方がいらっしゃったら

ちょっと
試してみてくださいね♪


ただし、これは
私のやり方。


もしかしたら
あなたにとっては
間食は果物とヨーグルトの方が
満足できるかもしれません。

これモデル体型ダイエット塾の
受講生様の中では
よくある間食なんです。


ほかには
じゃがいもとチーズ。

間食と言えども
十人十色。


それが食事となったら…


もう、誰一人
同じような食事は
ありません。


モデル体型ダイエット塾で
食べるもの、食べる量は
みんな同じでも


いつ、なにを、どのように
食べるかは人それぞれ。


あなたの

好きな味
好きな調理法
ベストなタイミング
で食べなくちゃ

腹八分目で満足できません。


それが
黄金バランスのお食事を
一人一人のの
生活に溶け込ませる
ということにつながります。


痩せてる人の食事を
真似ても
満足できない、
痩せられないのは
そういうことだから
だと思います。

ダイエットのお食事を
一生続けるためには
あなたに合った
食べ方を見つけなきゃ~☆

ですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?