見出し画像

親子で育む自己肯定感

こんにちは、
保育士 /  ヨガ講師 / self love kids®︎認定講師のmisatoです。


本日2/10からself love kids®︎︎︎本講座
お申し込み開始しました♡
⬇︎⬇︎

詳細はこちら


親子で育む自己肯定感の講座
「self love kids®︎」は

お母さんの自己肯定感、
お子さんの自己肯定感を
一緒に育んでいこうねっていう講座です。


”お勉強”っていう感じではなくって
自分について知るきっかけだったり
お子さんについて知るきっかけになる
講座なんじゃないかと思ってます。


私たち講師が正解を持ってるわけじゃなくって
実は答えは皆さんが持っていて
それを見つけるためのお手伝いをしていく講座なんだって、
そう思います。


お子さんが小さくても
お子さんが大きくても
なんならお子さんがいなくても

すぐに日常で活かしていける。

私は保育士もしているのですが、
保育士として、早く知っておけばよかった・・!
って思うこともたくさんありました。



私の話を少しすると・・


割と自分のことをすぐに
責めてしまうタイプだったなぁって
思います。


時間に間に合わなそう・・・

なんでもっと早く出れなかった?

準備がいつも遅いんだよ

また遅れちゃう・・

いっつもこうだ

私ってダメだなぁ


こんな風な思考回路をしていました。


こんな風に自分の頭の中で
自動的に考えてしまうことを
”自動思考”と講座で教えてもらいました。


いつも責めてしまう自分に
私は講座を受けるまで気づいていなかった。


もっともっとって
向上心だと思っていたものが
本当は自分を否定していたことに
気がつきました。


今ももっともっとって
熱血な自分が出てくることもあるけれど、
そんな時は「あ、出てる出てる!」って
自分で気づけるようにもなったんです。


きっとこの講座は
自分でも気づいてない自分に出会える講座。


そして気づいたところから
変えていけるんですよね。


●なんだか分からないけど
苦しいって思う時がある。


●子育て向いてないのかなぁって思っちゃう


●他人の目が気になってしまう


●イライラしちゃう自分を変えたい


どんな理由でも
”変わりたい”って思った時に
ぜひこの講座を受けてほしいなって思います。


さぁ
いよいよ申し込み開始になり
どんな方と一緒に学ぶことができるのか
とっても楽しみです。


講座の
詳細はこちら


✳️2/20までは無料相談も受付しています。
LINEに「無料相談」とお送りください。
LINEはこちらから


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡


misato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?