見出し画像

絵描きとして/みさとの日常

こんばんは、今日もお疲れ様でした(◍´꒳`◍)
みさとです。

今日はこの間の記事から色々あったので、その事について書いてみようと思います。

前回記事で私は「何か受賞歴があるか、プロなのかと問われたら難しいラインでは~」と書きましたが、日頃から大変お世話になっている私のメンター、先生に
「みさとちゃんはオーダーを受けて、対価を頂いて絵を描いている時点でプロだから!自覚持って!」と言って頂き、また「自分自身に自信がなくてもいいから、みさとちゃんの描く絵には自信を持って下さい!」と、言って頂きました。

私は「いばらに咲く」で書いてきた通り自己肯定感が低い人間なのですが、それでも諦めずに絵を描いてきたのは「いばらに咲く~序章~」で書いた祖父の言葉だったり、私の絵が好きだと、涙する位感動し喜んでくださる方がいらっしゃるお陰なのですが、何故この点描画で生きていこうとしたかは、おいおい「いばらに咲く」で完結しようと思っています。

元々ただでは転ばない人間なので諦めが悪いのですが、
「諦めたら切り開ける可能性もそこでストップしてしまう」と、まるでスラダンの安西先生の様な事を常々思っていて、それ故に「私はどんな逆境に立たされても諦めはしないし立ち向かう」と思っています。

そんな事を思っていましたら、ある大きな、人生を変えるかも知れない位の話を頂きました。それは私のこれからを大きく変えるかも知れない位のお話です。私は正直びっくりし、ビビってしまいました。

MISATO.N
点描画アーティスト(もしくは点描画セラピスト)
点だけで描く点描画を独学で降ってわいた時にマイペースに描いている人。特に動植物を描くのが好き。
消しゴムってゴムって言うだけあって、ギュムギュムした食感ですね。だからゴムなの?(きっと違う)

ここから先は

531字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?