見出し画像

ママアスリートのリアルno7変化進化

こんばんわ。



フットサル女子日本代表。

スペイン代表と第2戦目。

2-4 敗戦。

敗戦したけど昨日より少しだけどチャンスも多かった。

セットも変えてきた。

昨日より変化があった。


修正して挑むことの繰り返しで
積み上げる




昨日、2人を寝かしつけて旦那と少し2人だけで話をしました。


本質のところを見失ってないか


大事なこと。

本質を見失ってないか。チームを創って10年伝えれてきてるのか?と。


ハッとさせられました。
自分何にも伝えれてないんじゃないか。

この10年何やってきたんや!って
10年無駄ではなかったとは思うけど、

フットサルだけ特化してみたら

伝えれてこれてないんかもしらん。

と思いました。

代表で世界と闘った。
世界を知ったはずなのに
伝えきれてないんではないか、、。


今時代が過ぎていく中で
色んなことが飛び交う。

その中で変化をしていかないといけない。

世界はもちろん変化進化してる。

時代も進んでいるけど本質のところも特化しないといけない。



昨日の練習でも
基礎基本は怠ったらあかん
でももっとフットサルを勉強してしらないといけない

と言いました。

どちらも本気で真剣にやらないと
日本一にはなれない

世界と闘えない

世界は基礎基本やフットサルが染み付いてる。それが普通
だからすっと判断できて実行にうつせる。

    





今回2戦目で代表は闘えてたと思うし
スペインからしたら
まだまだやろうけど
やろうとしてたこともやれてた部分もあったと思う。
でも勝ちきるスペインはさすがやと思った。

自チームの2人は出場機会があまりなかった。

悔しかった。

だから、
追いつき追い越すには
本当に真摯に向き合ってやるしかないんやと思います。



だからこそフットサルは面白い



日本一になりたければ
日本代表になりたければ

努力するなんて当たり前。

そこからどうするか
どう変化し進化するか。

自分もまだまだ進化変化できると思ってる。

もっと日本のレベルがあがるように
世界と闘えるように
アジア奪還するために

そうするためには自分自身、そしてチームが上がっていくしかない。




フットサル女子日本代表の試合をどれだけの人が見たかわからないけど


日本の女子フットサル見に来てください。今の現実を、、、、
もっと世界に通用するにはたくさんの人に見てもらうのも一つ。

そうすれば環境が変わるかもしれない。



12/21.22は関東で日本女子フットサルリーグ最終節があります。

12/21(土)
11:00 流経大メニーナ龍ヶ崎 vs ユニアオレディース
13:30 府中アスレティックFCプリメイラ vs アルコイリス神戸

会場
アリーナ立川立飛 (東京都立川市泉町500−4)

12/22(日)
12:00 さいたまサイコロ vs 福井丸岡ラック
14:30 バルドラール浦安ラスボニータス vs エスポラーダ北海道イルネーヴェ

会場
浦安市総合体育館(千葉県浦安市舞浜2番地27)

私達アルコイリス神戸はこの日で1位が2位が決まります。

大事な一戦ですので応援お願いします。

https://w-fleague.jp










毎回言いますが、
今回もサポートしてくださった方々ありがとうございます。
少しでもサポートいただけると励みになります。
遠征が多い中、練習や練習試合に行くのもやっとですが
強くなるためです。
引き続きサポート、応援よろしくお願いします。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌