見出し画像

ママアスリートのリアルno9遠征はやっぱり大変

こんばんわ。


12/20-21と関東遠征でした。

やはり前にも書いたけれど


遠征は本当に疲れる。

大変。


試合結果は2-1

勝ったのは勝ったけど、、、


内容は全然良くない。


何のためにフットサルやってるのか
このカテゴリーでやってる意味をしっかりわかってないといけない。

闘う以前の問題。

このカテゴリーでするのには
努力が必要。

なぜならトップカテゴリーだから。


心構えも
技術も
理解も


果たせてるのか?


色んな事情の中フットサルをしてる。
でもそれを言い訳にはしてはいけないと思う。
選んだのは自分だから。

だから

そのための努力はしないといけない。

できているのか。

まず問いたださないと。

わたしは結婚前のようにフットサルに費やす時間は減っている。

でもそれを言い訳にしたくない


子育てでヘトヘトになっても
どんだけ疲れてても
フットサルのときは集中する。

子供や家族の時間を犠牲してやらさせてもらってるから。


腹くくって覚悟決める。

簡単そうで難しい。

シンプルだけど難しい。


フットサルのことでも思う事はたくさんある。


そしてやはり

遠征はさいたまに続きかなり疲れる

子供2人つれての遠征。

もちろんやけど
移動も常に2人いて
ご飯も
寝かせるのも

母やメンバーがいるとは言え
慣れてるとは言え
一苦労。

寝たい時に寝れない

食べたい時に食べれない

毎日そうなんやけどね。

自分が選んだ道なのに。


子育て、生活、フットサル



実は先日
遠征疲れが抜けてないのか

娘との時間で旦那さんにヘルプを出してしまった。

「ご飯食べない。」

そう娘に言われました。
何が嫌だったのかわからなかった。
いつもはご飯食べるときもわきあいあいで話しながら楽しみながら食べるんやけど今日は気持ちが進まんかったんかな?

今回は怒る気力よりちょっとショックの気持ちが大きくて

じゃ作らないね。と伝えて


ママはお腹減ったからご飯食べるね。
と言ったら

ご飯前に書いてたクリスマスツリーの絵を投げ捨て
いつも怒ったりするとよく投げ捨てるので、怒ったんやなぁと思ってご飯の用意をしてると

わたしのショックの雰囲気を察したのか
ご飯食べる〜とギャン泣きしました。

いやご飯食べないって言ったから
ママ作らないだけやで。と伝えても。

食べる〜ごめんなさい〜ってギャン泣きするもんだから

作って置いてんけど
やっぱわたしの気持ちがショックからのらなくて

自分の分をだまって食べてたら

娘は
「もういらない。」

と2.3口だけ食べて終わったので

ほんとに終わりね?
と聞くとうなずいたので
もういいよ〜と言ってまたショックからだまってしまった。

きっと娘には👹のような顔にみえたんかな。
落ち着け落ち着けと自分に言ってたけど顔に出てしまってたのか

それでもあかんくて
1人になって落ち着きたかった。

ご飯を食べないことが
作ったのに食べないってなったことが
数分ショックで受け入れることができなかった。
きっと娘にも色々あったからこうなったのに。

ちょっとでいい
寝る部屋で1人(次女は一緒に)なろうと思ったら
また察したのかギャン泣きでついてきた。


ちゃんと落ち着こうとしても1人になりたくてもなれない。

一緒に泣けてきた。


娘はわたしの心を察する。

自分があかんことしたのもちゃんとわかってる。

数分で落ち着いたので
ちゃんとお話をした。

ご飯の話し
なんでこうなったか
こう思ったか


子供とだけではないなって今思ってます。


フットサルだって同じ。

溜め込んでイライラするよりはちゃんとコミニケーションをとって
消化した方がいい。

子供に教えられます。いつも。


ちょっと疲れてるなぁと思った時
いつもこうなるから
しっかり考えないとなと思ってます。

子供がいると疲労もなかなかとれない。

でもそれも自分が選んだんやろ!と言い聞かせ

それもパワーにしていきたい。


覚悟・責任・自覚


いつもそばで考えられているか。


人生で
生活で
フットサルで


しっかり考えれていないとこうなる。
些細なことでしんどくなる

だから

覚悟を持ってやらなければならない


アマチュアやけど
プロ意識で。


プレーオフにむけて
よく考え
全力でぶつかれるように!



旦那さんも娘も
家族も
メンバーも
応援してくれてれるみなさまも

本当にありがとうや!



イライラするときもある
でも感謝せなあかん。

自分の人生は自分で進む!
でも周りの支えがないと進めない。

忘れないようにしないと。

ほんまに。


自分の人生
自分で進む
せっかく進むのだから楽しまないと!

見てる人には必ず伝わる。

闘う魂を。魅せます。

そのためにもまず家庭、生活怠らず。
















毎回サポートや応援してくださり
ありがとうございます。
サポートしてくださったお金はフットサルの活動費とさせていただきます。
今年は2019.1.18と19にある日本女子フットサルリーグプレーオフ@駒沢体育館勝てば2019.1.25と26の決勝@テバオーシャンアリーナにてシーズン終了となります。

引き続きサポートお願い致します。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌