見出し画像

今宵も楽しく編集の時間

一応普段の私は普通に勤めに出てる旦那さんがいて
生後10ヶ月の息子がいて
ごくごく普通の主婦なので
正直昼間仕事をする余裕は無い!!!

パソコン開けば息子が興味津々で駆け寄ってくるし
家事もしなきゃいけないし
ぐうたらしているようで息子と遊んでるし
息子が昼寝したら夕飯の用意したり…と
まぁ世の中の主婦やお母さんという生き物が
皆同じようにそんな生活なんですよ

自分ひとりの自由な時間なんてないし
そもそも余裕もない( ・᷄ㅂ・᷅ )

そんな私が仕事出来るのは
家族の協力の賜物なんですよねー
旦那さんがお仕事の都合上めちゃめちゃ早寝なんですけど
その時息子の寝かしつけもしてくれるんですよ

なので私は基本19時以降はフリー\( Ö )/


1人でゆっくりお風呂に入って
気持ちリセットして
好きなおやつ用意して(笑)

ちなみに本日は三ツ矢サイダー飲みながら
BGM替わりに「谷やん」さんの動画を流しております🤣
献立の参考にしたりしてねwww


ちょっと前まで
主婦だから、家事があるから、子供がいるからって
出来ない理由ばっかり考えてた私ですが
「なにも出来ないじゃない。ミサトは[しない]を出来ているよ?やるべき事やりたい事があった時、出来ない理由を探すよりどうやったらできるかを探して[する]を選び続ける事が大事だよ」
なんて言われたんですよ

ごもっとも過ぎてぐうの音も出ないよね


私は飽き性で怠け者で主婦で母親で
それでも動画編集を出来るのは
その性格を理解して
自分に合った方法を模索して
周りが協力してくれて
【どれだけ[する]を選び続けられるか】

どんな職種でも、どんな境遇でも、
きっと同じことなんだろうなぁと
パソコンいじりながら
しみじみと思った
今宵はそんな日でした

さてまだまだ編集しなきゃなので
夜食作ってこよう(´º∀º`)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?