見出し画像

自己紹介その2[動画編集者編]

ざっくりとした自己紹介を
noteはじめての投稿でした訳ですが
ぽつりぽつりと細かく書けたらなぁと思っているわけで
その2[動画編集者編]を書こうと思います!

わけもわからず色々な事にチャレンジして
自分に1番近いのはこれかな?くらいの感覚で
「マルチクリエイター」なんて自称してますが
実を言うと私

パソコン初心者なんです!

パソコンは高校生の頃の選択科目で
情報処理を少しやった程度。
ワードとエクセルがすこーし使えるだけ。
ましてや今使ってるMacなんて
もうちんぷんかんぷんwww

そんな私が動画編集を始めて
YouTubeに動画をアップすることになるとは…。


よく「動画編集してます」とか
「YouTubeに動画投稿してます」というと
【元々そういう仕事をしていたんですか?】
とか
【そういう系の学校に行ってたんですか?】
とか言われるんですけど
全然!!!笑

最終学歴は普通科高校卒業
営業職したりスーパーのレジしたりで
パソコンなくても苦もなく生きてきた人w

それがどうしてこうなったかというと
2018年頃から知人に頼まれたのがきっかけで
チラシやフライヤーや名刺のデザインを
スマホで1つでやるようになった私に
「ミサトが動画編集も出来るようになったらいいなぁ」
と旦那がひとこと。
よく家に遊びに来るソーヤくんと旦那のやり取りがツボな私は
「私が動画編集出来たら2人の動画をYouTubeにあげたりしたらおもしろいかもね!」
と返したんですよ。

そこからあれよあれよと話が進み
2020年4月
旦那が私にパソコンを買い与えてくれまして
もうやるしかないよね🤣

YouTubeで動画編集のやり方動画を見たり
Googleで検索しながら覚え
2020年5月にYouTube初投稿という流れ。


結論何が言いたいかというと
「好きこそ物の上手なれ」ですね!
始めないから始まらない
やってみるって大事

日々精進でまだまだ初心者の私ですが
出来ることが増えるって楽しい( ¨̮ )

そんなことを思いながら
正解の無い世界を突き進んでおります!


ど素人の私のレベルが気になった方
ちょっと動画編集も興味あるなという方
動画編集者を探している方はぜひ

YouTubeチャンネル「怪傑モンブラン」

https://www.youtube.com/channel/UCUx4dFyGn_Rq228t2tZF4gA

を見てください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?