見出し画像

8月になってブログを始めてみた話しをする。

こんにちは。初めまして  みーちょぺぺです。
全然そこらへんにいる会社員(女)です。
東京で生まれて東京で育ち(シティーガール)
そして今は海が見えるとこで住みたい(国内外問わず)な考えを持つ
みーちょぺぺです。

なんで みーちょぺぺ って言うんだろ。
名前に年齢を感じるとか思いますね。笑

きっかけはあるレビューを出すときにですね
元バイト友達と居て、元々出していた名前がすでに使われているとのことで
使えなくてですね、
その友達に名前適当に打ってくれない?て頼んだところ

名前+バイト先の支店名の一部=みーちょぺぺ

になってレビューが送信されていました。笑

ちなみに気に入ってはいますが、見た目からはこんな雰囲気ないと思います。笑

そんなこんなで、しがない会社員の日々のブログでも楽しんでいただけたらと思います。

ちなみに3日坊主なのでお手柔らかに。笑

さて、早速始めたものの何をテーマにしていいのか分からなかったので、
とりあえず皆様の使う Noteの応募から書きやすいものを。笑

#最近の一枚

明洞にて

この写真です。
はい。ちなみに写真センスないくせに写真撮るのが好きなんです。

目を細めてみてくださいね。笑

これ、韓国明洞にあった元NCT ショウタロウのポスターです。
なぜこれにしたかというと
韓国旅行してきました。だからです。笑
あと、ショウタロウすごい好きです。笑

韓国旅行は家族(母と妹)で行ってきました。
妹が韓国留学を3ヶ月ほどしていまして(すでに帰国済み)母と遊びに行きました。

そして、なぜショウタロウの写真かというと

ショウタロウの人気スピードがとてつもない速さで感動していた(ちゃっかりファンでした笑)
のに、急なNCT脱退でだいぶびっくりだったから

です。笑

多分、NCT入りも鬼早くて(調べたらたった数ヶ月らしい)
渡韓してからデビューまで1年くらいだったらしい。すごいな。
そして私よりも若いのに。ほんとに(語彙力)

Make a Wish(2020)ていうNCTの曲がリリースされたときに初デビューしたんですけど

まあダンスがうまい人が入ってきたな(そして多分この顔立ちは日本人だわ。)

て思ったので調べたら当たってました。笑

わずか3年の2023年5月に脱退宣言が出たのでだいぶショックでした。
もう数年はNCTでやっていくと思っていたので結構びっくりしました。

ていうこともあるなかでの見つけた写真だったので最近の一枚に選定しました。

次は何の記事書こうか考えていますが、韓国関連にしようかな。。。

では。これからよろしく
お願いします☺️

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?