見出し画像

6日目 人のお勧めの本を読む。

みなさま、本日もお疲れ様です。洗濯物が干せないですね。

太陽に賭けて晴れる日を待っていたら洗濯物が溜まりまくります。

後1日待つか乾燥機かけるか、、、


noteを読んでくださった方にメッセージが送れます。

読んでくださる皆様ありがとうございます!

でも、未登録のユーザーです。と表示される方にだけ送れないです。登録してないと送れないみたいでして、もしご覧になっていたらお手数ですがよろしくお願いします。4shiha8さんという方です。すみません!


今日は、一日家にいました。

楽しくお皿を洗っていたらガスコンロの上でゴキブリが死んでいて、

「だる、まじでいいって。だりぃ。」

と独り言を言っていたそんな日でした。

怖すぎる。早く引っ越したいです。


6日目のやってみることは、

人のお勧めの本を読む。


です。

本は小学生の頃よく読んでいたのですが、大人になってからは読まなくなってしまいました。

大人になって久しぶりに読んだ本が、神様は小学5年生という本です。すみれちゃんという胎内記憶がある女の子のお話です。

今まで知らなかった世界の話だったのでとても面白かったです。

この本を読んだことをその時一緒にいた、関西テレビのアナウンサーをされている竹上さんにお話ししました。

「その本読みたいです。私もお勧めの本があるので、今度持って来ます。交換しましょう。」

とおっしゃって、次にお会いした時に持ってきてくださいました。

画像1

貸して頂いてまだ少ししか読んでいなかったので読み始めようと思います。

早く読まないと借りパクしている状態ですので急ぎたいと思います。

いつか小説も書いてみたいです。

たくさん本を読まなくては。やることはいっぱいあります。寝散らかしている場合じゃないです。

小説で思い出した昔の話を書いてみたいと思います。

小学生の頃の話です。

先日の投稿と内容が少し被りますが、作文の授業の時の話です。

ジャンルは関係なく何でも良いので作文を書く授業がありました。

自分で作ったお話し、最近の出来事、習い事の話。何でも好きなことを書いてという良いものでした。

私は、何を書こうかな?と悩んだ末に、告発文を書くことにしました。

タイトルは、

ここから先は

2,194字

¥ 100

よろしければサポートお願いします^^ よろしくなければサポートはお願いしないです>_<