不可能は可能らしいけど?

小学生の時「夢は何?やりたいことは何?」と聞かれて

「世界征服」といった友達がいた。

その時は「は?こいつ何言ってんのwwwwww」などと思わずに「なんで??どんなことしたいの?」って純粋に質問していた。

ここで自問したい。

いつから私たちは何かを不可能だと思うようになるのだろうか。

現実を知った時?

私はこの世界に生まれて20年になる。

夢の中だけでなくまぶたを開いて現実世界を生きてきたつもりだが、年上からしたら子供が何言ってんだと思うだろう。

質問をかえて、ではなぜ不可能だと思うんだろう。

きっと答えは覚悟がないからかなと思う。

覚悟がないのだ。

始める覚悟、失う覚悟、叱られる覚悟、失敗してしまう覚悟。

目標が大きければ大きいほど覚悟も比例して大きなものになるし、時にはセキニンだってついてくることがある。

でも今自分でこの答えをだしてめちゃくちゃ私は満足している。

不可能だと思うのは覚悟がないから。

人間覚悟があれば何でもできる。

なんて素敵な発見をしまったんだろ私は天才だとにやけてくる。

にやけながらこれは素晴らしすぎるから誰かに知られるのが惜しい気さえしてきた。せっかくだし太字にしておいたふふふ。

人生は意外と簡単なのかもしれない。

覚悟すればいいのだ。でも、だって、なんてごちゃごちゃ考えずに

「よし!覚悟はしたぞ!どんとこい!!!!!!」

それだけでいいのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?