見出し画像

左脳さん、右脳さん。

Twitterで話題のネドじゅんさんのご著書。しばらくAmazonさんの利用をしてなかったこともあり、ネドじゅんさんのnoteにある変容カードだけで満足してしまっていた(というか、なぜか変容カードがこのkindle本の内容なのかと思いこんでいた💦)。またぼちぼちAmazonさんのお世話になり始め、右脳さん、左脳さん読みたい!となった時にしばらくこちらの本が謎の販売停止に遭うという・・・(タイミング😂!!)過程を経て、やっと読めました!!

先日、ネドじゅんさんとスペースで対談されていたまっすーこと枡田智さんのマインドフルネス講座を受けた時も、それまでモヤモヤしていた瞑想に関するあれやこれやが、アハっ💡そういうことだったのね!とスッキリ腑に落ちたのですが、ネドじゅんさんの右脳さん、左脳さんもすごかったです〜✨

その人それぞれの経験があると思いますので、気になった方は是非お読みになってワークをやってみて下さいね!

”わたしが、世界に、帰ってきた。”

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

いつの頃からだったか、わたしは家にいる時でも”あぁ、帰りたい”とふと思うことがありました。学校や職場にいるならまだしも、家にいるのに”帰りたい”ってどこへ?と思い。「その筋の人」に事情を話してその場所(そもそも場所なの?)は一体どこなのかと聞いてみたことがあります。

その時、その方からは「前世でフランスで政略結婚させられて、その後ずっと石の塔の中に幽閉されていたのでその時の故郷に帰りたいという気持ちが残っています」と言われ。うーん、そう言われればそれもあるかもしれない・・・。けど、何か違う。それじゃない・・・、何か。と思ってもう数年。最近、それは多分、思考の生まれる前の世界のようなところなんじゃないかと薄々感じていましたが、やはりそうなんだろうと思いました。そしてどうやったらそこに辿り着くのかとも。この本に、こうしたら辿り着くよ、と書いてある気がしました。

まずはこの呼吸法を続けてみます😎✨

そもそも、「自分の頭の中で一人で勝手にぐるぐるして答えを出そうとするな!何か疑問があるなら質問しろっ!」っていうくせに、じゃあって質問すると「Don't think!!」って言う。「Back to the body!!!」ってすぐ言って中々理論的な勉強や瞑想もさせてくれずに、外から見たらとにかく体、体、体のトレーニングさせる。そんな気功の師匠はわたしの右脳さんにエネルギーを与えようとしていたのかなぁ。2年半もの貴重な時間を・・・。

それを日本に帰ってきてわたしが一気にひっくり返した哀れよ😂

意識変容の5ステップワークで右脳さん、左脳さんと仲良くやっていく道からまた歩んでいきたいと思います。




#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?