9W5A2397_のコピー

子どもができてからの結婚記念日

先日、友人の結婚記念日にお写真を撮らせていただきました。

私は女なので、
女の場合ですが、
子どもが生まれると、
生活スタイルも、行動パターンも、考え方も、

大きく変わります。

愛する我が子のために一生懸命なのです。


そして、夫に求めることが多くなってしまいます。

我が家の喧嘩の原因は主にこれ↑です。


私が反省しているかどうかは、置いておいて、
「妻は母になり、夫は少年のまま。」だと思っていたのです。


でも、今回、お写真を撮らせていただいて、

「あぁ、夫婦って、恋から始まったんだなぁ。」
ってことを思い出しました。


変わったのは、
お互いを見ていた眼差しが、
二人で同じものに向けるようになったこと。

二人が出会って、
恋をしたから

出会えた大切な宝物。


私もまだまだ新米夫婦なので、
「夫婦とは?」なんて、よくわからないことも多いけれど、


撮影をさせていただきわかったことが一つ。


かつて恋人だった夫は、

今では、
時に宝物を支える仲間になる。

そして、妻の宝物は二つになる。

素敵なご夫婦の姿をファインダー越しに見た私は、
撮影の2日後に結婚記念日を迎え、
いつもより多めに夫に感謝したのでありました。


撮影させていただき、本当にありがとうございました。



いただいたサポートは、18歳からの女性のためのステップハウス「アマヤドリ」の運営資金にさせていただきます。