見出し画像

Apple Musicにハマる

今回スマホを入院中に機種変するという思い切ったことをした私。
入院中の機種変は自分では行えないので主人が事前に携帯会社に連絡、委任状を書いて身分証明書と今使用中の携帯電話を持って行ってもらった。

実は私の欲しかった機種が契約している携帯ショップに在庫が無くて結局家電量販店で購入したそうだ。家電量販店でも次はいつ入荷するかわからず、在庫限りだそう。中国のロックダウン、半導体不足の影響かな‥

無事に欲しかった機種を手に入れたのだが、嬉しいことにオプションでアプリの無料期間がついてきたものがある。
その中でもAppleMusicが最高にいい。

きっと、え、AppleMusic使ってなかったの?と驚く人が沢山居るだろう。
私は興味が無いものはとことん興味が無い。笑
音楽もたまに聞く程度なので縁が無かったのだ。

しかし今は病院、個室だけど誰がいつ入ってくるかわからないから常にイヤホンをしている。
まずクリーンルームの24時間空調がうるさい。換気扇の小さい音が常にする。
元々音や光が気になると眠れないタイプだ。
最初の一週間は気持ちも不安定でこんな環境だから夜はもっと眠ることができなかった。

結局ラジオや音楽をずっと聴いた。気を紛らす為に。

それがApple Musicを使用するようになって沢山の音楽の幅が広がった。Apple Music以外も無料期間のお試しに追加したがApple Musicは無料期間が終わっても継続して利用する気満々だ。

入院をしたことで新たな領域に踏み入れることができた。
いいものは積極的に取り入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?