見出し画像

UNIQLO U 2021SSのトレンチコートは男性にもおすすめ

UNIQLO U、今回は見送りでいいかなーと思いつつお店に行ったら(この時点で見送ってない)、オンラインストアには載ってないトレンチコートを見つけて、うっかり買ってしまった…。

画像1

実はこれ、ウィメンズの商品。お店の方に聞いたら、男性にも着てほしいと思ってメンズの売り場に並べていたんだそうです。

トレンチコートの特徴である、胸のダブルボタンや肩のエポレットを省略した、ミニマルなデザイン。コットンとナイロンの混紡の生地は、角度によって色が変わる玉虫色で、ユニクロとは思えない雰囲気のある質感です。

オーバーサイズのデザインなので、メンズでも着られるサイズ感で、身長184cmの大柄な僕でもXLサイズ(オンラインストア限定)で袖がちょっと足りないかな〜、ぐらいで着ることができました。

メンズのトレンチコートだと、どれだけ値段が高いものを選んでも「男度が高いです」「お金持ってます」アピールにしかならない気がして気分じゃ無かったけど、Aラインのふわっとしたシルエットがとても新鮮で、

 「安いから欲しい」

じゃなくて

 「良いから、好きだから欲しい」

と思える、素敵な洋服に出会ってしまいました。
ユニクロにしては高めの14900円だったけど、他のお店では手に入らないオリジナリティの高い品に出会えて嬉しいです。

メンズフロアに並べておいてくれたお店の人と、デザイナーのクリストフ・ルメールさんありがとう!!大事にします。

次回に続く

そんな素敵な洋服をvlogでも紹介しようと思ったのですが、ここである悩みが…次回の更新で紹介しますね!

↓続きはこちら




この記事が参加している募集

買ってよかったもの