見出し画像

2人

先日noteに書いた、15年間ずっと好きな人のお話し。
あれ?今誰か「またかよ!」って言いました?はい、またです。
彼は今の私を構築する人間関係で最も重要なキーパーソンかも知れません。

勿論もっと長い付き合いの友人なども居ますが、皆んなもう既婚でお子さんも居てなかなか会えない。
特に年末年始、お正月なんかは自分の実家に旦那様の実家にと忙しくしているはずだから「会おうよ!」とは言えません。

東京に行っていた3年間は勿論会えなかったけど、帰ってきてくれて本当に本当に嬉しい。
でも、近くに居るのになかなか会えなくて不安になる方が辛いなぁ💔と最近は思います。

東京に行っていた間は距離を(だから今は会えない、仕方がない、と)自分に言い訳する事が出来たのに。

昔は毎年彼の誕生日には連絡して会うけど、それ以外は連絡取ってても会わない時期もあって、
それはそれで連絡あるから元気にしてるはず、って思うだけで気持ちが満たされいたりもしたのに

会えない時間を辛いと感じてしまうのは、私が欲張りになってしまったのかな?前より好きになったのかな?
(何でだろう…)

私が住む街に帰って来てからの彼は以前と違って

いつも私からばかり誘っていたお食事も
彼が「今日ご飯行かん?」と連絡をくれるようになりました。
(凄く変な感じ!いつも追ってばかりだった彼が私を誘ってくれるなんて!)
昨日仕事の関係でまた東京へ行ってたのに、帰りの新幹線からも「もうすぐ着くけど軽くご飯行く?」と連絡をくれて。
メイクも落とした後だからすぐに出れないし明日は朝早いし、初めて私からお誘いを断りました。
お誘いを断るのって、こんなに切ないモノだったんだ…
初めて知ったよこの類の切なさ、教えてくれて有難う。

あとね、人と話す時って目を見て話すでしょ?
彼の目を見て話すと「そんな可愛い目で見つめるのやめてくれよー」なんて歯の浮く台詞を吐く様にもなって

私が熱を出して、熱を出す前に彼と数日過ごしていたから「貴方も体調に気をつけてね」と連絡すると既読無視で。
返信するのもしんどい位体調悪くなってたらどうしよう💔と心配にはなりましたが、
体調回復したよ!と連絡すると
「体調悪いのになんて声かけたら良いかわからなくてごめん、俺は体調に異常なし」
と何とも不器用で可愛い言葉を私にくれました。

そして前回の記事にも書きましたが
「年末年始一緒に過ごす?」
だなんて!前までの彼なら考えられない嬉しいお誘いもしてくれました。

私は帰る実家もないから、今年も年末年始は特番観ながらゴロゴロするのかな?と思っていましたが

もし大好きな人と一緒に過ごせたら、もう冥土の土産レベルの喜び!

まだ彼がお正月にこっちで暮らしてる親戚に呼び出されたら顔出しに行かないといけないみたいだし
仕事の都合で思いの外忙しく
実際は一緒に過ごせないかも知れない。

でも誘ってくれた事がね
私にとってはそれだけでもとてもとても幸せな言葉で
浮かれた気分が、結局会えなくても浮かれさせてくれただけで堪らなく嬉しいの。

有難う。

しかしですね。
私達は付き合ってはいません。
勿論結婚もしていません。
結婚する予定もありません。
(彼には結婚願望がなく、私も一緒に過ごせるなら紙切れ1枚の契約をしなくても良くない?と思っていて)

じゃあ

毎週のようにお酒を嗜んでご飯を食べて、
その後泊まりに行って一晩を共にして、
朝起きたら街をぶらぶらしながらどこ行く?って美味しそうで朝から開いてるご飯屋さんを探して

この関係は何なんだろう?

何なんだろう?
友達以上恋人未満、っていうのも違う気がする。

私達だけの、名前の付かない特別な関係なんだろうか?

なーんて言ってたら彼には私より特別な女性が居て、急に「結婚しました」なんてご報告を受けるかも知れません。
まぁでも、私より一緒に居て幸せになれる女性が居るなら
私は嫉妬心を剥き出しにするより2人の幸せを願うんじゃないかな?

大好きな人には
大切な人には
幸せになって欲しいと心底願う
それが私と一緒にでも
私以外の誰かと一緒にでも
彼1人の幸せでも。

つくづく変な関係だなぁ。。。
でもこれからもこんな関係は続く…


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?