見出し画像

臨月を前に…

久しぶりの投稿となりました…。

本日より、臨月に備えて実家に移ってきました。
ここまでとっても穏やかなマタニティーライフだったのですが、今朝はとっても寂しくなってしまい、夫としばらく会えないこと、初めての出産への不安と緊張が一気に押し寄せて、家で号泣してきました…。
正直なところ、様々な病気や手術を乗り越えてきた私、病気での入院手術なら、「お医者さんに任せていれば大丈夫」と思って乗り越えられましたが、今回はそれとは比べものにならない不安で、得体の知れない経験への恐怖の方が勝っています…。

この不安の原因にはコロナも大きく影響していて、やはり立ち会い出産ができなくなってしまったこと、それどころか退院まで夫も面会すらできないと言われたことが、私の孤独感をより高めています。
こうなることが分かっていたら、絶対に出産なんて決意しなかった…。冗談ではなく、本当にそう思っています。
でも、産むと決意した以上、私にはその責任がある。
絶対に子どもに辛い思いはさせないし、精一杯愛して大切に育てたいと思っています。
強くなるよ。あなたに、立派な母親にさせてもらう。一緒に乗り越えようね!
そして、一応不真面目なクリスチャンでもある私。神さまは、私にできることだから試練としてこの現実に向かわせているのだと知っています。神さまはきっと見守っていてくださるから、大丈夫と信じています。
今までの人生も、そうやって乗り越えられてきたもの。

というわけで、現実の恐怖から逃れるために、家では片づけや準備もそこそこに、アイロンビーズで赤ちゃんを迎える準備をしてきました(笑)
現実逃避万歳╰(*´︶`*)╯♡
「WELCOME」と、赤ちゃんの名前を作ってきました。
名前は発表できないので、WELCOME部分だけアップ。
久しぶりのアイロンビーズ作品ですが、試行錯誤して色々な色で作ってみたりした結果、この写真の出来になりました。
家のこの壁に、いつかガーランド飾りたいと思っていたので、赤ちゃんができたことをきっかけに壁が活用される日も来てよかったです。

そして、ただ今35週の私ですが、ここ最近は胎動が激しいものから大きくゆったりした動きに変わってきたなー…と思っていました。
実家で久しぶりにゆっくりX JAPANの曲を聴いたら、赤ちゃんも久しぶりにめっちゃ激しく動きました…びっくりするレベルで(笑)
私の意識が覚醒するからでしょうか…(笑)
大いにX好きな親子になろうぞ(=´∀`)人(´∀`=)


#日記 #マタニティーライフ #妊娠後期 #アイロンビーズ #xjapan #胎教 #コロナに負けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?