見出し画像

おかみの知恵袋(6)

🔳牛乳パックの利用法!!🔳

★牛乳パックは飲んでしまったら捨てていませんか??
いろんな利用法を各ご家庭でもなさっていると思います。いつも女将の知恵袋をご覧頂いている熱心なネットサーファーの方より、知恵を頂きました。東京の金子様の知恵袋をご紹介致します。

■ 牛乳パックの利用法!!🔳
◎牛乳パックを型に蒸しパンを作りましょう!!

1)牛乳パックの横1面を切って、注ぎ口をセロテープでとめる。

2)ホームケーキミックス200g、牛乳120cc、卵2個を混ぜ合わせます。

3)1)に2)を注いで、電子レンジで8分位チンすれば出来上がります。

※オーブンに使う場合は、セロテープなしの方が良い。

=============================

女将の知恵袋

日頃簡単に揃うような食材をもとに、一品料理のレシピご紹介いたします。
料理の仕方で食材の見た目も、味も変わって参ります。
毎日の献立にお悩みの奥様方や一人暮らしの方々に是非ご活用頂ければと思います。
また、当館の女将が日頃何気なく生活している中で、ちょっとした工夫いわゆる「生活の知恵」もご紹介!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?