見出し画像

なんだか聴こえる心の声

もっと出てこい心の芽🌱

なんだか聞こえる気がする。💭
『あれを作りたい📖…』

本なんだけど、ワークブックのようなもの。

これは確か2年前くらいにロンドンの小さな本屋さんで見つけた一冊。

そうそう。こんなやつ。

私は当日すっごく迷って死にそうだった🥲

そんな時に姉とヨーロッパに行って、
見て感じてほしいなぁって思うものを
何も考えずに手に取った。

その”欲しいな”は全部本だった。📖

私は本なんて学生の時
全然好きじゃなかったし…
漢字も苦手で、落ち着きもなかったし
じっと文章を読むこと…
なんて考えられなかった。笑

ロンドンから確かパリに行く時かなぁ…🇫🇷

ふと、スーツケースを見たら
本でいっぱいだった。笑

そしたら姉が言った
『今本を必要としてるんじゃない?』

そこから、私は帰国後も
叔父に本をもらい。

叔父:『これ読みな3回くらい読んだらわかるからきっと。』

当時渡されたのがこの本。すごくお金を稼ぐって事で悩んでたから不動産系の叔父がこの一冊をくれた。

そこから、私は気づいた。

本って私の悩み全部解決してくれるんじゃない?
(流石に全部は解決できなかった。
でもヒントは沢山もらった。)

って思って、本の買い漁りがスタートした笑

結局、夢って自分にしかわからない。

自己啓発系の本を本当に沢山読んだ。📚

なんとなくでも、
いろんな事をわかってきたきでいる。

結局本当に自分が望むことって
人に聞いてもわからないし
自分でしかわからない。

人がこう言ったからこれをやってみる。
っていうのが
合う人と合わない人がいるのも知った。

結局自分で考えたり、行動したり。
手探りで見つけていく。

それが一番。
(私にとってはね)

パリの道端にいたDOGGY🐶うちの犬を思い出したなぁ。笑

8割森/海 🌊🌿 2割街🌆

そんな暮らしが夢だったりする…

実家がほぼ森、山。
パパは波乗り🏄‍♂️

家のスクリーンで映画を見たり…
家族で映画館に行ったり…
パパと海に行ったり…
キャンプ…

ママには急に『夢ないの?
紙にやりたいこと100個描きな!
満月だから夢叶うよ!』

なんて言われたり…

そんな家族の元で育った私は今。

森の中で家庭菜園やりながら
あまり人と会わず
制作し続けたい。📚📝🧘🏻‍♀️🎥🏄‍♀️…
(という日々が理想なんて思ってる。)

それに向けて、今できる事をやりながら
踏ん張っていきたいと思う。💭🌱🌊

心の言葉は殺したくない。
無視したくない。
地道に磨き続けたい。

洞爺湖という湖の石の間から見つけた綺麗なお花。

そうそう私が作りたいもの。📚

結論が遅くなったけど笑
私が作りたいのは、ワークブック的なもの。

それぞれが本当に求める人生を歩むための手助けワークブック的な。

まさにロンドンの本屋さんで見つけたような本を作りたい。

私が撮り溜めてる写真たちと共に。📷📝

夢を叶えるため、夢を見つける手伝いになるようなそんなワークブックを作る。

焦らず、急がず、愛を込めて。🙏

やっと気持ちを可視化できた。
そんな段階なのでまだどうなるかわからないけれど、be creative📝🙏💭頑張るぞぉ。

と思った日でした。
でめたしでめたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?