見出し画像

ホントに自分のこと、わかってんの?


ながーーーーーーーーーーーく放置してました。

ながーーーーーーーーーーーく放置している間に
【自分マイスター検定】の勉強をしておりました。

【自分マイスター検定】ってなに?
初めて聞く人もいるでしょう、それもそのはず、
今考えた、架空の検定です。


プリップリ……惚


先日、地元に帰省して
おいっしいカツオの3種盛りを堪能している時
隣にいた彼氏が言いました。

「このお店、”カツオマイスター”だって。」
(語呂が気に入った。)


マスターじゃなく、マイスター!(同義)


そして私、
”心理学”とか”自己啓発”といった話が大好きでございまして
+それらを勉強して自分の人生に落とし込んでいくことで
生きるのがめちゃくちゃ楽になったのよ。

まあ、突き詰めると
人生とは・・・自分を知り、今世の”私”を生きることなんですが、

文字で見ると
「当たり前やん」「いや、自分生きてますけど」と
言いたくなる人もいるだろう。

でもみんな案外、自分をわかってないのよ。


親や学校から教えられた当たり前が
いつまでも正しいと思って生きてるし、

日本には日本ならではの風潮があって
それを物差しにして生きてるし、

過去のトラウマにずっと縛られて
生きている人もいるし・・・


それってホントのあなたじゃないからね
( ´Д`)y━・~~


私も20代半ばまで当たり前のように
偽りの自分を生きてました。

・土日勤務もある、8時間勤務(超オーバーワーク)が
当たり前の世界で

・私は早起きが得意だっ!と思い込んで

・できないことはできるようにならねばっ!と
自分に鞭打って

・お金の正しい使い方(自分にとって気持ちのいい使い方)
さえ知らなくて気付けば大量カードローン♪

・我慢が美徳と思って自分の意見も言えなくて

・手の届かない恋愛ばかりして

・親に心配ばっかりされて・・・


なんか、もう、人生、クソだった。
周りから見たら普通にまともに(教員やったし)
公務員ルートを辿ると思われてたかもやけど

自分の内側から幸福感を感じること、全くなかった。
(外側で良いことがあった時だけ)

今は、
周りから見たらクソ野郎かもしれんけど
やっと自分を全うし始めて、楽しいよ。

・早起きなんて強制されたくないし
(でも、できる、別に)

・週5、8時間働きたくないからフリーターだし

・できねえことは、頑張ってもできない(私)を
認めているし(正直落ち込んだけど)

・今は借金返していくことが快感だし
(昔は見てみぬふりしてたからね★)

・そもそも我慢強いほど心広くねえし
(心激せま、短気女)

・ご覧の通りパートナーシップ良好だし
(いつも有難う。)

・親も必要以上口出ししてこなくなったし
(ちゃんと自分の本心伝えた、うるせえから)


うん、
自分のことを追求して、理解して、
一個ずつ認めていくだけでも生きやすくなると思うんだわ。

自分に自信のない人は
自分ができていること、ちゃんと見てあげないとやし

自分に自信ありまくりな人は
自分ができないことも、ちゃんと理解しなきゃだし

要はバランスだね( ´Д`)y━・~~


そういうことを伝えていきたいのだけど
やっぱり【自分マイスター】な人が増えてくれないと
こまる。

【自分マイスター】じゃない人って
人のことばっか偉そうに言ってくるから、うざいの。

【自分マイスター】じゃない人って
世間体や人の目気にしたクソバイスしてくるから、うざいの。

【自分マイスター】じゃない人って
「あいつが悪い」「私は悪くない」って、
物事を自分の糧にする態勢がないから、うざいの。

【自分マイスター】じゃない人って
悲劇のヒロインぶって周囲に
自分のこと満たしてもらおうとするから、うざいの。

まとめると、全てがうざいの。
「言い過ぎだよッ(汗)」って思うかもしれないけど

あなたも【自分マイスター】の道を目指し始めると
どれだけ自分を知らないことが他人に迷惑なことかわかるよ。

私もまだ【自分マイスター検定3級取得】※架空の検定です
だから、迷惑かけちゃうこともあるけどさッ
無意識的に迷惑かけるよりはマシだな( ´Д`)y━・~~

なので一緒に【自分マイスター1級(ブッダレベルw)】目指して
もっと中身のある、心から満たされた人生送ろうぞ。

誰かや、何かの物差し基準で生きているほど
人生は長くないんだよ。あっちゅうまにしんじゃうよ。

兎にも角にも
「自分」を知ろうとすることから
ハッピーイージーライフは始まる。

あなたは、どこまで自分のこと理解してる?


↑YouTuber目指して頑張ります!!!くだらないです!!!まずは登録者数100人目指します!!!チャンとろよろしくお願いします!!!

♡noteへのイイね、リブログ、フォロー、コメント、よろしくお願いします!!!
文章で、在宅で、食っていくのが夢です!!!ぜひお願いしやす!!!おーっ!

ミサキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?