みさき

慰めとか激励とか休憩とか、誰かにとってのそんな場所になれたら嬉しいです。 関西在住27歳、普段は転職エージェントとして働いています。

自分のペースで生きる

自分の中の言葉をアウトプットして誰かに何かの気付きや共感を与えたい。 それが笑いでも安らぎでも何でも良かった。 誰かがちょっと共感してくれたり喜んでくれたり、自分...

名前の付けられない関係性について思うこと。

付き合ってはいない、 でもセフレと言うと途端に陳腐に感じてしまう。 想い合っていると信じられるけど 明確なカタチのない関係。 お互いの弱さなのか、優先順位なのか、...

365日そばにいて自分を愛してあげられるのは自分だけ。

あなたは、自分を大切にしていますか? セルフコンパッションという、ありのままの自分を受け入れる方法があります。 それは、無理にポジティブになることではなく、今の...

極端に振り切って“丁度いい”自分を見つける。

白だった人がグレーを飛ばして黒に変わってみる。 そんな極端な変化をしてみると良い。 めちゃくちゃドライな考え方の人が 感情論を取り入れてみる。 難しいけど、そ...

論理性は有能。ただ使い方次第では人を傷つける武器にもなり得る。

正論の武器ってあると思う。 最近、論理的思考能力がもてはやされている。 感覚的に生きてきた私にとって、苦手とする論理性。 感情的な人間が進化する中で得た能力だか...

こんな世の中にしたい、何かを成し得たい・・・そんな立派な使命が無いけど私はとりあえず強く濃く生きたい。

SNSを見ていると、大きな使命を持った人をよくみかける。 大きな使命感がある人は ・もともとそういう性格で高い目標がある方が燃えるから自分で使命を作った人 ・目の...