見出し画像

Pococha引退発表 「感謝」

ポコチャライブ関係者の皆様
こちらの記事を見てくださり有難うございます✨

ご報告があります。
この度 私 みさきんぐは今月2022年10月末をもって
3年間所属させて頂いた晴ライバーオフィスとの契約を解除し ポコチャライブを引退する事をここにお知らせします。

2022年4月をもって 配信活動休止をしておりましたが
半年間経ち その時期がきたということ そして寂しさも葛藤も
全て踏まえた上で 決断致しましたので 正式に発表します。

本記事は この件のお知らせと共に
今まで携わってくださった方への感謝の気持ちを綴る記事となっておおります💕✨

ポコチャで「トップライバー」とよばれるSランクの看板を背負い活動させて頂いていた約2年半もの間のエピソードや出会いや経験は
語りつくせないほどありますが
少しだけ 想いでを一緒にふりかえりましょう😊(涙もろい方は今ティッシュとりにいってね)

2019年 10・28に晴ライバーオフィスと契約をしポコチャライバーデビュー。
当時右も左もわからなかった私に丁寧に教えてくださった先輩方。
初めてアシスタントになってくれた人。
初めて入賞したイベント 全て鮮明に思い出せます。

当時 病気の家族と小さな子供を抱えながら次々と降りかかる雷のような出来事が現実で巻き起こっていた私にとって ポコチャの中で毎日応援されることが仕事 というライブ配信の世界は 現実を忘れて没頭できる時間でもありました。

初めてランカーにあがるきっかけとなったTBCエステイベントでの入賞は 
シンデレラになった気持ちでした。

現実では乗り越えないといけない試練がいくつもくるけど
ポコチャライブの中の応援してくれるリスナーさんとの出会いが
私の輝く場所を与えられた気がして 
そのリスナーさん達と共に最高の景色をみにいくと心に誓い
全身全霊で走ってきました。

渋谷の大型ビジョンをジャックするPV出演を2回も叶えてもらったことも
人生では二度とない貴重な体験だった・・。



ライバーデビューから4カ月 初めての渋谷駅前広告入賞
翌年の12月に二度目の渋谷ビジョンジャック!!

イベントの数だけ想い出とストーリーと人間模様がありました。

普段から企画大好きで 歌もダンスも才能は開かなかったので
歌を歌えばミュートにされていましたね(笑)(あ、でもダンスはひそかに趣味で続けてます🤭)
結局皆 私のトークが好きで
しゃべっているときが一番盛り上がったけど
何かもっと楽しいことしなきゃって
なんか新しいことしなきゃっていつも考えてました。


顔面ホイップクリームで部屋中にクリームが飛び散った時。

寝ても覚めても頭の中はライブ配信一色だった・・
印象的だった想い出はたくさんあるけれど
 誕生日の夜 ポコチャライブとリアルの友人と家族
そしてZOOMでつながった国内外様々な場所にに住む友人とハイブリット型で楽しんだパーティー配信。
セットも豪華にプロのギタリストに協力しても特別な夜にふさわしいほどの大量の止まらないアイテムでお祝いしてもらった夜。。
笑いながら感動して泣いてた。



トップライバーになって最初の誕生日

人生でこの夜にあじわった感覚は初めてでした。
そしてS6到達・・マンスリーアイテムランキング年間1位と・・
数々の伝説を作る中
声帯を2回壊滅させたよね。
あの時はつらかった・・🤣

ライバーは喋るのが仕事。
声を出さずに成立するのか?という大ピンチ。

ピンチをチャンスに変えるべく
無音で楽しめそうな企画を毎日やって・・
S6メーターを守り抜いたのもすさまじい想い出✨
この時のピンチは リスナーさんとの絆を試される試練だったのかも。
そしてその試練を乗り越えた先には当たらな景色が見えた。
まさに ノーレイン ノーレインボーだね🌈

無音配信が一時期事務所でも話題になりました(笑)

本当に 語り出せばきりがない。
月9の連続ドラマにしてほしいくらいのストーリーに溢れたライバー人生でした。人に恵まれて 支えられて たくさんの学びをもらいました。

応援してくれた人への想いを形にしたくて
プライズもたくさん作ったね。
Tシャツ・タオルにタンブラー・パーカーにマグカップ・カレンダー
バングル・マスク・トートバッグ・・猫の毛入り燻製肉・猫の毛いりクッキー・・・

そして時には言葉たらずでぶつかることも多かったアシスタントさん。
私を褒めて全肯定してくれるタイプの方もいれば
至らない点を指摘してしっかり注意してくれる方もいました。
時にはわかりあえずに傷つけあったり。
けど誰もが共通していたのは私の事を真剣に応援してくれていたということ。本気と書いてマジ!だったよね。

デビューからずっとずっと応援してくれていた人。

色々回ってやっぱりみさきんぐだ!と戻ってきてくれた人。

ここぞ!というときは必ず応援してくれる人。

ライバーみさきんぐ を応援してくださった方々
本当にありがとうございました。

ここには書ききれないほどの想い出と得たもの
ライブ配信2年半で培った ライブ配信に必要なマインドとスキルは
現役ライバーさんへ引き継いで活用していただこうと思っております。
(その為の記事も2カ月くらいかけて書き終えたところ🤭)

 最後に一言

皆さま 私を見つけてくれて 応援してくれて
ポコチャのトップママライバーとして活動させてくれて
本当にありがとうございました!!

この 人生経験を無駄にせぬよう
自分らしく歩んでいきます。

感謝の気持ちと愛をこめて。               みさきんぐ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?