見出し画像

ジョウトツアーお疲れさまでした

タイトル通りではありますが、昨日のジョウトツアーご参加のトレーナー皆さまお疲れさまでした!

GOジムトレーナーだけ見つからなかったけど……、最後、21時ギリギリまでがんばって、ジムトレーナー以外はほぼクリアできました。

朝9時から夜21時まで。途中、通院で1時間ほどできないタイミングもありましたが粘りました……。
あまりの疲れに夜は即寝落ちしてたんですけど。

チケットの選択は「金」

GOツアーのメダル(金)

母が「お母さん、前にゲームやったとき、金で遊んでたから今回は銀がいいなー」と言っていたので、もちろん母に銀Verチケットを遊んでもらい、私は金を選んでスタート。

スペシャルリサーチでの最初の3匹は、私がヒノアラシ、母はワニノコを選んでいました。

コレクションチャレンジで交換のタスクがあるのはわかっていたけど、今、私と母(正確には家族全員)はキラフレンドなので、交換は慎重に行いたいところ。

そんなわけで、4種類の交換については夜も20時を過ぎてからのクリアになりました。

交換でてんやわんや

キラ交換したのは、ヘリテージシーズンのタスクで来ていた報酬のオンバット。私がオンバット欲しいとわがままを言い、母は交換したくなかったのだけど、手持ちの10キロタマゴを8個孵化させてオンバット出なくて諦めて譲ってくれました。

母「いいよ、オンバット2匹いるし、進化させるのは絶対相棒の子なんだから……」
私「ごめん! でも嬉しい、ありがとう! 今の相棒がリボンもらったら、オンバット相棒にする!!」

キラオンバット!

というわけでキラキラのオンバット、大事にします。キラ交換も無事終わって、4種の交換も終わり。
20時半。私が「やれやれあとエンテイの写真だけなのにな……。おこうでもエンテイ出ないし、エンテイのレイドは人来ないし」とレイドのチャンスは欠かさずチェックしておこう焚いてチェックして、エンテイのスナップショット狙っていました。

母の進化タスク

その頃母もエンテイを残すのみ。……と思いきや、なんと進化のタスクがまだだった……。
夕方、エーフィとブラッキーの進化を慌てていたので終わらせていたのかと思ったら、「ねえ、りん、ネイティとヒマナッツ持ってる? 進化させられないから譲って…」と。
どうやら、ボックスがいっぱいで博士に送っていたらうっかり進化させるための子まで送っちゃった模様。
慌てて私のネイティとヒマナッツ送ってコレクションチャレンジを完了させてもらいました。間に合ってよかった!

奇跡の「10分前」

諦めない心でエンテイを狙い続けていた私達に奇跡が起きたのは、イベント終了10分前。
これが最後のレイドチャンスかもしれない……と、乱立しているレイド会場を見ながら待っていたタマゴからエンテイが出たのです!!

これを逃したらもう後はありません。父と妹はどうしても参加できなかったので、フレンドたちに招集をかけつつ最悪2人でエンテイ戦……!! なんて覚悟してパスを使うと、立て続けにご近所さんたちが来てくれたのです!

私と、知らない人。よく見る名前の人。2人、3人と参加してくれて、母も参加して4人。4人いたらいけるかな!?と思っていると、最終的に9人!
こんな田舎の辺鄙なジムに、9人も人がいる!!(ええ、驚くべき数字ですよ。本当に。あのジムであの人数集まったのを初めてみました)

最初の覚悟と緊張感はどこへやら、あっさりエンテイを倒し、スナップショットを撮り、捕獲、コレクションチャレンジも達成し、ジムトレーナー以外の全てのタスクが完了できたのです。

ありがとうがいっぱい

一日中イベントに付き合ってくれた母はもちろん、一日中、それこそ食事中もずっとスマホ画面見続けていた私を怒らず黙って見守ってくれた父や妹にも感謝。
公園を歩き回って一緒にポケストップ巡りをしていたご近所さんや、伝説レイドで助けてくれたご近所さんたちにも感謝です!

いやぁ疲れたけど達成感いっぱいの1日だったな……!
おかげさまで、ジョウト図鑑も完成(*´▽`*)

普段スロープレイヤーなのでなかなかレベルも上がらないけど……遊ぶときは気合い入れて本気で遊ぶ。本当に、たっぷり楽しませて頂きました。

トレーナーの皆様、本当にお疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?