見出し画像

富士は日本一の山

2021.7.3 
こんにちわ、前の投稿から20日も経ってしまいました。
忙しかったわけでもないのですが、なぜかかけませんでした。
頑張って書きたい!とは思うのですが、、、笑笑

最近の楽しみは子供に会うことだけな気がします。
子供にあっては癒され、また頑張れるという日々です。
1週間で約100人の子供と触れ合っています。
一つはスイミングで、一つは体操教室で、一つはボルダリングで、
一つは中学生へのサポートで、、、
たくさんの子供にいろいろな場面で関わらせていただいてるのですが、
やはり環境による子供の特性や、年齢や集団による違いなど学ぶことだらけです。
子供との関わりをまとめたノートには学んだことだらけ、
子供から得たものをたくさんまとめています。
これが将来、役に立つことを願って描き続けていきたいです。

こんなに子供が大好きな私ですが、もう少しで教育実習です。
たくさん子供と関わって慣れているはずなのに、やはり緊張というか、
不安がたくさんあります。
4週間、毎日子供に会い、成長を見届けるというのは初めてのことです。
どんな出会いがあり、どんな学びをするのか、今から楽しみである反面、
やっていけるのか、本当に教師になっていいものなのかという不安に追われています。
でも今はやるしかないという気持ちです。
私ならできる、やり遂げられると信じるのみです。
たくさん勉強して学んできて自分から行動してきたのだから大丈夫でしょう。

7月に予定されていた研修がなくなり、その期間(7日間)が暇になったため、
富士山に登ってこようと思います。
人生は経験であると考えている私ですので、何事も挑戦していこうと思います。
一度は登るべき!と言われたからには、行ってきます。
実は、登山は初めてです。初めてで日本最高峰って大丈夫かよ
って自分でも思いますが、やばくなったら助けを求めることはできるので、大丈夫です!日本人は暖かいはずです、助けてくれると思う。
子供に経験を伝えていけるように、チャレンジ!!!!

他にも挑戦はあります。教育実習の他に、2週間の実習と1週間の実習です。
希望者のみの参加実習であり、2週間の方は僻地へ、1週間の方は島に行きたいと考えています。まだ確定はしていませんが、島での教育に触れることができたら嬉しいですし、将来に役立つと思います。チャレンジ!!!

そんなこんなで今年は忙しい年になると思いますが、
自分の将来のため、そして自分の前にいる子供のため、
将来自分の前に輝いた目で現れる子供のために
忙しいなんて言ってられません。
全力で経験、挑戦していきたいと思います。

今日もスイミングからのボルダリングをしています。
スイミングでは、約30人の子供と関わっていますが、どの子も個性がすごくて、
一人一人指導の方法を変えなければいけません。
悪いことは怒ってもいいが、その怒り方が果たして適切か、考える必要があります。
疲れを出さないように常に笑顔で頑張りたいです。
そして、毎週会うのが楽しみな子もいます。子供に元気をもらうのは素晴らしいです。
純粋な眼差しは本当にめんこくて、、笑笑

そういえば、先日用事で札幌に行ったのですが(感染予防対策ok)
テレビ塔の前で一人の少年?青年?に
「写真を撮ってください」と声をかけられました。
その方は自転車にテントを積み明らかに旅をしている様子でした。
旅をしているんですか?ときいてみると自転車で日本一周中でした。
私も日本一周をしたいと思っているので、興味を持ち、
少しの時間お話をしていただきました。
お話を聞くと、歳は私の一つ下で驚きました。
私より若い方がそんな挑戦をしていることを目の当たりにし、
私も負けてられないといっそうやる気が出てきました。
本当に素晴らしい青年です。将来、 BIGになること間違いないです!
頑張れ青年!!!!!

また、個人のボランティアもワクチン接種により再発できそうです。
たくさんの方のお話を聞き、自分の経験へとしていきたいと思います。
何事も手を抜かず全部全力で頑張るぞ!!!
プライベートは手を抜こう!

では!全力で生きていく!!!
やりたいことをやれるだけ!!!
富士山のぼってきます!!!!!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?