見出し画像

変わりゆく実家・将来に向けて

2021・3・24
写真は小樽です。

完璧に春ですね!
帰省しています!
MISAKIです!!!!!!!!

春ということで、雪解けからゴミがすごく出てきました。
12月までやっていた、ゴミ拾いも再開しようかなと思っています。
綺麗な街で綺麗な心を!

きのう帰省したのですが、
実家に帰るたびに、家が変わっていきます。
まず、自分の部屋がなくなってしまっている。
そして、それに伴い、寝る場所がない!!!!
前回の帰省までは寝る場所はあったのに、ついになくなり、
居間で寝ています。
寂しいなぁ。どんどん自分の居場所がなくなってしまう!
阻止しなければ。。。

前回の投稿の時に、地元の町おこしのミーティングに参加したと
投稿しましたが、
それをきっかけに
人と話し合い、意見をぶつけ合うことはとても大切で
良い学びになるなぁとおもいました。
そこで、大学の中での新しいコミュニティーを作り、
教育問題などについて語り合う場を作ることにしました。
早速、色んな人に声をかけ、3月中に一度開催できればなと思ってます。

新たな学びのため、将来の教育現場のためになるような
話ができれば良いなぁと思います。
また、そこで生まれた疑問や学びを
ノートに投稿できれば
と思っています!
引き続き、投稿頻度を増やせるよう頑張るので、
時々見に来てください!!!!

3月はいろいろな体験をすることができました。
今週からは
アルバイトもお休みをいただき、実家でゆっくりできればと思います。
また、4月から活発に活動したいです!

でわ!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?