ドバイ空港の乗り継ぎ時間で空港の外に出る方法 | How to leave the airport during a layover at Dubai International Airport

ドバイ国際空港で乗り継ぎをする際
せっかくならドバイを観光したい!ということで
空港の外に出るまでの流れ
を記録します👼🏻✨

▼ドバイ国際空港のトランジット(乗り換え)で、空港の外に出るときの注意点

• 大前提になりますが、飛行機の遅延や観光時間を含めて、乗り継ぎ時間を長めに取っておきましょう。
    私の場合は行き23時間、帰り20時間のトランジットで取りました。

• チェックイン/荷物を預けるときにカウンターで空港の外に出ることができるか確認しておく
    チケットには外へ出ることができるものと、できないものがあります。
    私も、行きは外に出ることができないチケットを持っていたため、窓口で変更してもらいました!

• 一度ドバイへ入国する場合は、再度ドバイから次の目的地までのチェックインを行う必要があります。それに伴い、預けた荷物も受け取る必要があります。

• 国への入国となるので、ビザが必要な場合は事前に用意しておく必要があります。

• ドバイ国際空港では入国時に、1GBのSIMカードをプレゼントしてくれます
    トランジット間での携帯の使用は、このSIMカードで十分足りるかと思います😌

ドバイ入国時に貰ったSIMカード

▼ドバイ国際空港で荷物を預ける方法

荷物を預ける場所は到着ゲートについてからすぐのところにあります。

▽預け場所までの行き方は以下の通りです。

到着ゲートに出てスターバックスを右手に前に進んでいくとPharmacy(薬局)が出てきます
Pharmacyが見えたらその横にBaggege Servicesと表記が出てきます
お値段はこんな感じ💸(2024.04時点)

▼ドバイ国際空港についてから市街へ向かう流れ

入国してからは以下の流れで市街へ向かいます!
人工都市のドバイは電車一本でメインの観光地に行けるようになっていました☺️

Arrivalsの方へ向かう
エミレーツ航空利用の場合は電車でターミナルを移動します!
到着ゲートに着いたらMetroへ!
改札はこんな感じ
チケットGET‼︎
  • 2箇所以上の駅に降り立つ予定であれば、最終的には空港に戻ってくることも考えると、1日使い放題のチケットがお得です☺︎

以上が、おおまかな流れです。
トランジットで1日観光するプランですが
ドバイは観光地が密集しておりアクセスがしやすいことで、1日充実して回ることができます。

現金について、ドバイでは必要なかったです。
チケットの購入から水の購入まで、すべてカードで出来ました

富豪たちが集まる国というイメージでしたが笑、お水やタクシーの初乗りは日本より安かったです。

お読みいただき、ありがとうございました。
楽しいトランジット旅になりますように!