見出し画像

”人生の主人公は自分自身”

ストレートに伝えると・・・

『誰と関わるかで自分の中の価値観が変わる』

この言葉を聞いて、
初耳の方は”あ!そうなんですね”と答えると思いますが、
聞いた事ある方の中で

”あーーーーこの話し!聞いた事ある!!”

って言う人と


 ”本当それです!凄いわかる!”

の2パターンに分かれると思います。
なんで知っている言葉なのに

反応が違うのか・・・


これって実際体験した人体験してない人の差だと思うんですよね。
理解はしているけれど、実際に自分自身の中で何も変化していないから
知っているという1つの知識で終わってしまうんだと思います。

これって凄いもったいないと思いませんか??
知識はあるのに、何で体験できないのか・・・

その理由って凄い単純だけど、難しい事なんですよね・・
昔の私も”あ!それ知ってる”で終わっている事が沢山あったので
気持ちはわかりますが、私の場合

★付き合う人を間違えていた

・・・これは実際リアルタイムでは本当に気付きにくかったです。笑 
でも今思うと、よーーーく考えると気付ける物でもあったのかなと 
思うんですよね・・・今不安になった方 自分を客観視して、下記を深掘りして、考えてみてください。

①自分が最終的にどうなりたいのか・・・
②その為にどんな考えで、どんな価値観を持っている人と一緒にいたいのか③今一緒にいる人は本当に付き合うべき人なのか、付き合わないといけない        環境だから付き合っているのか
④それを踏まえてどんな人脈が必要なのか

ここまで掘り下げると後は行動できるか、できないか
私は上記考え、自分が追い求めている人に出会うまで
あらゆる手を使って行動してきました。初めは1人だし凄い不安でしたが、
不安なのは始めだけです!行動していくうちに
あ!この人だ!と思う人を見つける事ができます!


ただ、人との出会いは大切です。
チャンスの神様は前髪しかないので
しっかり前髪を鷲掴みしてくださいね!笑


私もあらゆる方と会っていく中で
この人の価値観考え方生き方がしたいと思える人を
見つけ、チャンスを逃さずしっかり前髪を鷲掴みしました!笑
そのきっかけがあり、その方と関わっていく中で本当に自分の中の
あらゆる価値観が変わりました!!


この人!と思って付き合っていても
自分の考え価値観が変わらなかったら
あまり付き合い続ける意味がないのかなと思います。

本気で自分の人生を考えている人や、自分を本気で変えたい人は
自分にとってプラスになる人を探していく事が一番重要だと思います。

だって・・・

”誰の人生?”

『誰のものでもない。自分の人生!』

ですよね!!!!

『人生の主人公は自分自身』

この言葉を教えてくれた人こそ私の価値観を変えてくれた人です!
是非皆さんも悔いのないように主人公である自分自身の人生をちゃんと
考えて行動してみてください!きっと素敵な人生になると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?