見出し画像

自己紹介②インストラクター編

そしてダンサー時代を経て、今の会社に
ヨガインストラクターとして正社員で入社しました😊
(どんな心境の変化があったのかは別の投稿であげますね♡)

インストラクターの仕事は
学生時代の時バイトで
フィットネスジムのトレーナーをしていたので、
いつかは戻りたいと思ってた職でした。

ヨガを学び、色んな気持ちの変化や思考の変化を
学び、また新しい刺激になりました。

ただ、その当時解剖学の知識が全然なく、
ただ学んだ事を伝えることしかできてませんでした。
(今思ったら本当に申し訳ない。。。)
なので、解剖学知識を入れて
もっとお客様一人一人の身体を知りたいと思って
前々から気になっていたピラティスの資格を
取得しに行きました🙆‍♀️

そこでは姿勢の見方や、エクササイズを知り、
よりパーソナルで一人一人にアプローチができる
技術が学べて、
それが今のパーソナルトレーニングに
本当に役に立ってます🎶

ただ解剖学を学びに行ったのに
そこがまだまだ浅く。。。
姿勢はみれるようになったし、
エクササイズも伝えれるようになった。
でもなぜその姿勢になるのか、
根本がわからず、
そこでご縁がありある解剖学講座を
受けに行きました🎶

そこがわたしの転機でした👏👏

mohala(モハラ)misaki🌼

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?